イベント通知を再開しました。登録ユーザーはメールで新着投稿のチェックが可能になります

登録ユーザーはメールで新着投稿のチェックが可能になります

リニューアルにともなって、一時的に利用不可にしていた「イベント通知」を再開しました。
この機能は、登録ユーザー限定の機能で、通知設定をしていただくことにより、コンテンツ毎に新規投稿などがあった場合に通知してくれるという機能です。

ユーザー情報の設定画面で「メールで通知」を設定していただくとともに、通知がほしいコンテンツのページ下に表示される「選択可能なイベント」→「イベントの選択」で通知する項目をオンチェックしていただくことで、以後、該当する投稿や更新があった場合に通知されるようになります。

設定方法

まずプロフィールの編集画面で「イベント更新通知メッセージの受取方法」に設定してください。

プロフィールの編集画面から

プロフィールの編集画面から

「選択可能なイベント」→「イベントの選択」で通知する項目。
下画像は「フォーラム」での設定項目です。コンテンツごとに通知する内容が異なります。

ユーザー登録すると設定できます

ユーザー登録すると設定できます(画像はフォーラム)

なお、「イベント更新通知メッセージの受取方法」では、メール以外にプライベートメッセージの設定もできますが、こちらの場合は7日間で通知内容が消去されますので、メールでの通知を設定されることを推奨します。

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧