第30回有松絞りまつりの「ミス絞り」と「有松福男」が発表に

福男もお披露目に

平成26年4月27日(日)、中日新聞において、第30回有松絞りまつりの「ミス絞り」と「有松福男」がお披露目の記事が掲載されました。

ちょっと驚いたのが福男もお披露目されたってこと。
というのは募集の記事(「ミス絞り」募集開始 第30回有松絞りまつりは平成26年6月7日(土)・8日(日)開催)には福男の募集に関する事項がなかったので、「あー今年は絞り小町もミス絞りに戻って、福男もなしで、30回の節目なので以前のスタイルに戻すんだ」とばかり思っていたのです。いつ募集してたのか…、というか記事を読むと募集ではなかった感じでもありますね。
ミス絞りは94人の応募があって、書類審査や面接など4月20日(日)の最終選考に残った24名の中から今回のお二人に決定したそうです。

ミス絞りと有松福男の皆さん

ミス絞りと有松福男の皆さん

有松絞りまつりPR役お披露目 「ミス」と「福男」

—–
以下誌面・紙面から一部抜粋
—–
絞り染めの産地の緑区有松地区で6月7、8日に開かれる第30回有松絞りまつりをPRする「ミス絞り」と「有松福男」が決まり、26日に有松・鳴海絞会館でお披露目された。
ミス絞りはモデルの星野友紀さんと、大学生の小林みなとさん。94人の応募者から、書類審査や面接で選ばれた。
星野さん、小林さんとも祖母や母の着物姿にあこがれていたといい、「絞りは生地に凹凸があって着心地がいい。魅力を伝えたい」と抱負を語った。
有松福男はともに会社員の平井慧さんと式地将也さん。
四人は今後、絞りの浴衣姿で官公庁などを訪問してまつりをPRし、本番ではパレードに参加するなど、イベントの「顔」を務める。
(全文は対象物をお読みください)
—–

お披露目を伝える記事(中日新聞)

お披露目を伝える記事(中日新聞)

関連ページ

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧