[中日]小坂小が文科大臣賞 FBC春花壇 中央に大きな音符(2014/5/16掲載)

デザインは今春卒業生によるもの

平成26年5月16日(金)、中日新聞紙面において、フラワー・ブラボー・コンクールにおける春花壇の部で小坂小学校が文部科学大臣賞に決まったという記事が掲載されていました。

緑区ではよく鳴海東部小学校も選出されていますが、緑区らしくていいですね。

中日新聞紙面から

中日新聞紙面から

小坂小が文科大臣賞 FBC春花壇 中央に大きな音符


—–
以下紙面から抜粋
—–
学校花壇の出来栄えを競うフラワー・ブラボー・コンクール(FBC、中日新聞社主催)の春花壇の部で15日、緑区の小坂小学校が文部科学大臣賞に決まった。
メーン花壇のテーマは「ラララ・楽しいと歌が出てくる」。
直径5mの円形のまん中に大きな音符をかたどり、背景に重なり合う三つの放射状の流れで歌を表現した。
今春卒業した加藤美咲さんがデザインした。
音符は赤いパンジーとデージー、他の部分は白、黄、紫などのビオラやパンジー。
計520株で作った。花の種類による高低差も考えて植えた。
水やりなどの世話をしている緑化委員会を担当する教諭は「花で気持ちが明るくなるように、子どもたちが校内や地域で続けてきた活動の成果です」と喜んだ。
(全文は対象物・ページをお読みください)

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧