鳴子交番開所式に出席

緑警察署協議会会長として鳴子交番開所式に秋晴れのもと、緑警察署長、緑区長、管轄する3学区の区制協力委員長、緑区選出の県会議員、愛知県警本部幹部、交番勤務員の皆さんとともに出席させていただきました。

移転の計画は4年半ほど前からあったそうですが警察外での諸事情もあり、当初予定より6ヶ月ほど遅れての開所ということでした。

式次第

式次第

50年に渡って地域を見守ってきたこれまでの場所から南東に100m、鳴子町交差点の南に移転となりました。
式典の最後は交番代表と警察署長による標札の掲示。

標札の掲示

標札の掲示

式典後は出席者による記念撮影。最前列で着席させていただきました。
ネクタイ締めて出席者として名前を呼ばれる機会など、どれくらい振りか(いや、ないんじゃないかな)。
長年のお付き合いもある県議にも「初めて見たわ~」と言われましたwww

出席者による記念写真

出席者による記念写真

またとない機会なのでお願いして緑警察署長と緑区選出の県議とともに記念撮影させていただきました。
警察は愛知県警察ですので県会議員が出席されます。
名古屋市の式典ですと基本的に市議(と場合により県議も)が出席となります。

緑警察署長と緑区選出の県議と

緑警察署長と緑区選出の県議と

式典後は内覧もあり、いろいろと説明していただきました。
鳴子交番は緑区には数少ないコミュニティルーム(個室相談室)も完備、プライバシーが保護された状態で相談することもできます。
女性警察官も2名配備されています。

中日新聞 朝刊より

中日新聞 朝刊より

この様子は9月22日(金)のCCNet12 C・ステーションで放映予定です。

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧