滝ノ水のイタリア料理「DORIA&PASTA モンシェル」さんに食べに行ってきました

開店と同時に

久しぶりの火曜日の仕事休みで、前から気になっていたけど入ることがなかった滝ノ水のイタリア料理「モンシェル」さんにお邪魔しました。

店舗外観

店舗外観

開店は11時30分、店先には開店を待つお客さんが。
自分たちも含めて開店と同時に2組が入店。
マンション1階のテナント3軒の真ん中ということで外窓がないうえに、玄関も少し奥まっているので、店内は少々暗めですがやらわかい照明により温かい雰囲気に感じられます。
ちなみに両隣は南隣りがとんかつの「あさくら」、北隣は和食の「ゆず香」と「人気三軒揃い踏み」な一画となっています。

玄関は少し奥まってます

玄関は少し奥まってます

ベテランご夫婦が出迎えてくれました。
個人的なことですが、最近出かけるイタリア料理店は若いシェフが多い印象が強いので、このベテランご夫婦で切り盛りしているという雰囲気はいい感じです。
だかといって極端に「家庭的」という雰囲気なわけでもありません。

ランチメニューの紹介

ランチメニューの紹介

なおにモンシェルという店名はオーナーシェフが名古屋の中心部、栄に20年ほど前まであった「モンシェル・ラフォン」という有名店で腕をふるってみえたということで、その店名を引き継いでいるんだそうです。
ですので、栄の店を知っているお客さんも来店されるとか。
検索してみるとバブルの頃を懐かしむ話題とともにお店が紹介される記事が多くヒットします。

看板はパスタ・ドリア・ピザ

店先の看板には「パスタ・ドリア・ピザ」の3つが掲げられていますが、メニューを見るとオムライスや単品料理もあります。
パスタとドリアはだいたい1000円前後、ピザは1300円前後、オムライスは1050円がという料金帯です。
ピザ、ドリアもそうですがパスタは特に種類が豊富です。
お昼ということでランチセットとしてサラダ・スープ・デザートがつきます。

つい魅せられて

入店直後は好物の「ドリア」を注文するつもりでいたのですが、メニュー表とは別に2枚のメニューシートが置かれていまして目をやって見ると、そこには手書きでの「ハンバーグランチ」の紹介と「オリジナルランチをつくっちゃいました」という見出しの雑誌の切り抜きでした。
オリジナルランチは地域情報フリーペーパー「フリモ」とのコラボ品とのこと。
こういった企画に参加されているというのは入店するまで想像もできず、ちょっと意外といえば意外な感じです。
看板のメニューを食べるつもりで来たのですが、ついこういったものが食欲をそそられて、「定番品は次でも食べられる」と勝手に納得させて、結局この二品を注文してしまいました。

ハンバーグランチはソースが「てきやき」「デミ」「デミクリーム」「トマトチーズクリーム(50円増)」の4種類から選べます。
スープとごはん、メインのハンバーグはスパゲティとサラダのプレートになっています。最後にデザートがつきます。
一方のオリジナルランチもサラダ・スープ・パスタ・デザートになります。

クリスマスは特別メニューも

クリスマスメニューのお知らせ

クリスマスメニューのお知らせ


平成26年12月23日(火)と24日(水)はクリスマスメニュー(8品とドリンク)を実施するという張り紙が。
予約制で一人前4800円(税込み)だそうです。

—–
インフォーメーション
—–
[名称]モンシェル
[住所]名古屋市緑区滝ノ水1-809 エルパティオ滝の水1F
[TEL]052-891-8581
[営業時間]11:30~15:00 / 17:30~22:00
[定休日]月曜日
[席数]カウンター5、2人卓x2、4人卓x3、6人卓x1
[駐車場]店舗北側に2台

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧