2015-03-28 まち情報ウォッチ

まち情報ウォッチ/行政・施設情報/施設/名古屋市鳴海プール

2015.03.27 4月のイベント案内を更新しました!!


まち情報ウォッチ/行政・施設情報/施設/名古屋市鳴海プール – 教室&イベント案内

『入園・入学おめでとう』イベント開催!
期間中、プールを利用する時に受付で
「幼稚園に入園しました!」「1年生になりました!」
など元気な声で言っていただければ、お菓子をプレゼントします。
元気なみんなに会えるのを楽しみにしてます^^♪
【 期 間 】2015年4月7日(火)2015年4月13日(月)
※プレゼントは先着30名様までです。1人1個まででお願いいたします。


まち情報ウォッチ/行政・施設情報/施設/緑文化小劇場:施設のご案内

■プロに学ぶ演劇講座みどり演劇塾’15
演劇創造”αの会”代表 本島勲氏による全12回の演劇講座。
初心者大歓迎!18歳以上から80歳までどなたでも受講いただけます。劇場の舞台でプロの監督による演技指導のもと稽古を行い、講座最終日には発表公演を開催。演技する楽しさ・奥深さを仲間と共に体験しましょう!
また、みどり演劇塾OB・OGにより結成した劇団「劇団みどり」への入団希望者も募集中。本講座を受講後、研究生として一緒に活動しませんか?
みなさまのご応募お待ちしております!


まち情報ウォッチ/議員情報-市・県・国/県議[民主]中村友美 ブログ

南大高駅 早朝行動
今日は南大高駅で早朝行動を行いました。皆さんにお配りさせていただいたのは2月定例県議会の報告です。私は、2月の定例県議会で、「マタニティーハラスメントについて」「災害時の妊産婦支援について」「ブラック企業、ブラックバイト根絶について」を質問いたしました。その要旨を記載させていただいています。途中からは、松本まもるさんも合流し、一緒に該当からの訴えをさせていただきました。^_^南大高学区の人口は平成じゅうごねん3,747人であったのに対し、10年後の平成25年では7,248人と大幅に人口が増えつづけています。
駅の周辺には、大高緑地、名古屋環状2号、国道23号イオンモール大高店総合病院、名古屋グランドボールを、自動車学校などなど賑わっています。今年2月には交番も設置され、地域の治安向上にも図られています。明るく元気な街として、これからもその地域に住まう人たちが安心して暮らせるように努めていきたいと願っています。


まち情報ウォッチ/地域活動情報/緑区 みどりっち

みどサポからの投稿写真紹介~♪ みどサポ向けに区の花であるミヤコワスレを提供し、皆さんに育てていただいた「ミヤコワスレ育て隊」。 今回、昨年の5月にみどサポネ…


まち情報ウォッチ/地域活動情報/ウォーカープラス地域トピックス 名古屋市


まち情報ウォッチ/お店情報/なるぱーく

3月27日(金)OPEN!


まち情報ウォッチ/お店情報/ヒルズウォーク徳重ガーデンズトップ ショップからのお知らせ

ドットアンドストライプス チャイルドウーマン
いつも Dot & straipes CHILD WOMAN をご利用頂きありがとうございます。
☆3月27日からノベルティフェアを行います。


まち情報ウォッチ/お店情報/イオンモール大高 ショップガイド

ハートアップ デビュー割 はじめます
ハートアップでコンタクトレンズを買うのが初めての人、コンタクトレンズが全品30%OFF!
さらに先着でオリジナルクリアファイルプレゼント☆


まち情報ウォッチ/お店情報/名鉄自動車学校

2015年03月27日【お知らせ】 4月13日(月)は臨時休校いたします。
お友達とご一緒に! 同時申込・同時入校でおトク! (インターネットでのお申し込みは除きます) 普通車 【ペア割】 5,000円割引! ※仮免持ち入校、限定解除は除きます。


まち情報ウォッチ/お店情報/名鉄自動車学校-新着情報ブログ

【お知らせ】 4月13日(月)は臨時休校いたします。
4月13日(月)は学校行事のため臨時休校いたします。   ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えのないようご注意願います。…


まち情報ウォッチ/お店情報/宿澤経営情報事務所でのつぶやき

仕事ができるけど不器用な人
どうしても仕事ができる人に業務が集中する事ってありますね。
これは、組織の大小、成熟未成熟関係ないと感じます。
そして、困ったことに、仕事ができる人は業務が集中してもそれをこなしてしまうということです。
ただ忘れていけないのは、仕事ができる人は、必ずしも「器用な人」ではないということです。
むしろ真面目にきっちり仕事をする人は「不器用な人」が多いと感じることが多いです。


まち情報ウォッチ/お店情報/名古屋市緑区で五ツ星お米マイスターときき酒師のいる米屋、水車屋のFacebookウォール

今日は、20℃に達しそうです。 一気に桜が花開くのでしょうね 夜は、花見に出かける人多そうです。 3月28日は 『シルクロードの日』 1900年、スウェーデン…


まち情報ウォッチ/お店情報/タタミの小林商店【名古屋 畳】さんのFacebookウォール

「ヨハチジョウ」って知っていますか? 伝統的な日本建築の間取りで 柱を中心に田の字型に 8畳間が4部屋ある建物 築55年を超す建物ですが 屋久杉や桜など 銘木…


まち情報ウォッチ/お店情報/リビングセンターまるながさんのFacebookウォール

どんな汁碗より豪勢に見える!? みそ汁を注ぐだけで、豪華な伊勢えび汁に! 食べられない伊勢エビ付き汁椀 です。 ユニーク食器。(磁器製) ■まるながブログ…


まち情報ウォッチ/メディア発/CCNet東名局 番組情報@CCNet_toumei_PR

明日のひるナマも12時から生放送!
氷上姉子神社と中継をつなぎ、29日に予定されている太々神楽をご紹介します!
また、ひるナマ一周年を記念して今回のプレゼントはちょっと豪華なものを用意しましたよ!詳しくは、放送で! https://pic.twitter.com/TOQ0yUqJ6J
今月25日は、緑文化小劇場で神沢中学校合唱部が毎年恒例春風コンサートを開きました☆生徒たちが作りあげたお客さんと一緒に楽しめるステージ、大盛り上がりでしたよ~!放送は、4月1日のCステと、5月18日からのCCNetスペシャルで!おたのしみに~~!生田


まち情報ウォッチ/メディア発/名古屋市緑区 – CCNet12ch ストリーミングサービス

2015/3/27インターネットとセットでおトク!
安心サポート付き!「ケーブルスマホ」


まち情報ウォッチ/学校/緑高校演劇部練習日誌「緑なひとびと」

合同発表会初日。
名古屋第二・第三地区合同発表会、本日から始まりました。
今日は朝から5校の公演が行われました。既製脚本が3本、創作が2本。既製の中には高校演劇の定番作品がいくつか。やはり定番になる作品は脚本に力があるなあと改めて感じました。
実行委員会のみんなはよく働いてくれているので、進行も順調に進んでいます。この調子であと二日間がんばってください。明日は、瑞陵、名古屋大谷、守山、昭和、東海学園、春日井の6校の上演があります。皆様、ぜひ南文化小劇場へお越しください。
劇場をあとにして千種文化小劇場へ。OGのくまさんが出演する試験管ベビーの公演を見にいってきました。会場はほぼ一杯。今日6本目のお芝居です。楽しかった。くまさん、大活躍でした。まだ、若干お席がある回もあるようです。ぜひこちらへもどうぞ。

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧