地下鉄徳重駅近く 御福堂さんで例の大福を買ってきました

地下鉄桜通線 徳重駅から西へ200mにある御菓司処 御福堂では、季節の和菓子はもちろん、話題の妖怪いちご大福やふるーつ大福も販売していると聞いて、さっそく行ってみました。

今日から新発売、妖怪いちご大福!
緑区徳重駅近くの和菓子屋さんに現れるらしいです。
気になる方は、お店に行ってみて下さい。

とのことで、さっそく!!

車で来店する場合は名二環の鳴海ICを降りて東へ300m、ヒルズウォーク徳重ガーデンズの手前100mに位置します。

店頭に掲示された目的の2つの饅頭のPOP。

まず一つ目は和洋コラボの創作和菓子「ふるーつ大福」で、4月上旬ごろまでの販売となっています。

一口食べるたびに、苺「とちおとめ」の甘酸っぱさをはじめ、バナナや栗、生クリームや粒あんの甘さなど違った味が広がります。
外皮はふわふわ餅で包みあげられている、和菓子・洋菓子のコラボな逸品です。

つづいては妖怪いちご大福。
粒あんとミルクあんの二種類の餡のバージョンがあります。

2つ並べると紅白になります。

この角度で見ちゃうと「え~食べるの~?」と言われてるよう(笑)
でも我慢できずにペロリと食べちゃいました
他にも、緑区の酒蔵「鷹の夢(山盛酒造)」とのコラボ商品「酒饅頭」も新たに発売しています。

御菓司処 御福堂
[営業時間]9:00~19:00
[定休日]毎週水曜日
[住所]名古屋市緑区黒沢台 5丁目1210
[TEL]052-876-5155

No tags for this post.

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧