平成27年2月28日(土)に開催された、みどサポフェスティバルに行ってきました

平成27年2月28日(土)、緑区役所講堂で開催された「みどサポフェスティバル」に行ってきました。

仕事の都合で開始時間に間に合わなかったのですが、到着すると多くの方が集まっておみえでした。
第一部は「みどりっちを救え!!」として、グループごとに分かれて緑区に関する謎解きに挑戦しました。

謎解きのヒントを必死に探してます。

2ステージ目は「通行券の謎」でした。

自分のグループもいいところまで行ったのですが、残念、救出したチームに一歩及ばずでした。
謎解きは2ステップで、2番手で次のステージにいったのですが、そのまま2番手のままでした。

緑区役所入り口に先日設置されたみどりっちのモニュメント

歓談タイム終了後の第3部は感謝状贈呈式。
みどサポとして活躍していただいているメンバーの方に柵木緑区長から感謝状の贈呈がありました。
また、今年度から導入された活動に応じてもらえる活動ポイントの景品への交換もありました。

新たに製作された、みどサポの活動を紹介する「みどサポノート」の配布も始まりました。
サポーターには「みどサポ 会員証」が発行されます。
ちなみに管理人はみどサポID0001、つまり「1番」ですw

棚木緑区長の挨拶。

みどサポでは常時メンバーを募集しています。
詳しくは以下のページをご覧ください。

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧