川崎屋 桃山店に食べに行ってきました

住宅街に佇む昔ながらの麺屋さん

先日、緑区桃山1にある麺屋、川崎屋 桃山店さんに行ってきました。
以前から気になっていたのですが「(定休日が木曜日なので)いつでも行ける」と自分の中で優先順位を下げていたのでなかなか来店機会がありませんでした。本当、すいません。

近隣には出前も可能とのこと

近隣には出前も可能とのこと

お昼過ぎに来店、満席まではいきませんでしたが先客さんあり。

ちなみに、駐車場ですが、店前は軽四専用となっていて、スペース的には3台駐車可能でしょうが、左右に入店するための階段とスロープがあるのでそこを確保すると2台となりそうです。
普通車は店舗右隣の駐車場になりますが、道路面に2台とその奥が上段になっており、そこに3台駐車できます。
運転技術に不安がある人は路面沿いのスペースに駐車することをオススメします。

店先は軽四専用の駐車場

店先は軽四専用の駐車場

今回は冷たい麺類の中で二種類が盛られた「あいのり」と「天とじ丼」「五目そば」を二人でいただきました。

麺が二種類のあいのり

麺が二種類のあいのり

あいのりは二種類の麺がのったざるです。

天とじ丼

天とじ丼

海老天の天とじ丼。みそ汁はついていませんでした。

五目ラーメン

五目ラーメン

嫁さんが大好きな五目ラーメン(五目中華)

今回は上記3品でしたがセットメニューもあり、丼とミニ麺で850円程度から数種類あります。
麺類はうどん・きしめん・そばが選べるので、組み合わせのバリエーションは豊富です。
なお、今回「天とじ丼」を注文しましたが「みそ汁」はついていませんでした。
※麺屋さんでも丼にみそ汁がつく店もありますので参考までに。

昔ながらの味

昔ながらの味

看板にも「昔ながらの味」と書いているだけあって、店内の雰囲気も自分としては「いいねぇ~」という感想。
一緒に行った嫁さんも大満足、優先順位を上げて早めに再来店したいと思います。
ごちそうさまでした。

—–
インフォーメーション
—–
[名称]川崎屋 桃山店
[住所]緑区桃山1-36
[営業時間]昼11:30~14:00 / 夜17:00~19:30
[定休日]毎週木曜日
[席数]4人卓x4、2人座卓x2
[駐車場]店先に軽四専用で3台、隣に5台

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧