みどサポフェスティバル Vol.4に行ってきました

本日、平成29年3月18日(土)に緑区役所 2階講堂にてみどサポフェスティバル Vol.4が開催され、招待状も届いていたのでお邪魔してきました。

緑区役所 2階講堂にて開催されました。

仕事の関係で開始から30分ほど遅れて到着。

到着時、緑区内で活動する団体の活動紹介が順番に行われていました。
活動内容を詳しく知っている団体から、今回のことで詳しく知ることが団体もありました。

会場の左右には各団体のブースが開設されていました。

当日のプログラム

参加団体の簡易紹介文、掲載されている団体が個別にPRを行いました。

リーフレットなど

PRタイムあとは、各ブースで活動の説明を受けたり体験、クイズなどの時間がありました。

クイズは全問正解!!その後にテーブルに置いてあった「けん玉」を手にしたところ悪戦苦闘することになり時間を費やした割に成果はあまり上がらず…orz

子どもNPOさんでは「子どもに質問」というボードがあったので、自分が子どもの頃に考えたことがあることを書いてみました。

ブースを3箇所以上訪問してカードにスタンプを押印してもらうと景品がもらえることになっていたのですが、手に取ったけん玉にハマってしまい、悪戦苦闘しているうちに時間切れになって、スタンプを2つしかもらってなかったことは内緒ですwww

最後はチームみどりっちによる総踊りでした。

No tags for this post.

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧