2017-05-19 まち情報ウォッチ

まち情報ウォッチ/11-行政・施設情報/ユメリア徳重/名古屋市徳重地区会館

平成29年度発行
平成28年度発行


まち情報ウォッチ/11-行政・施設情報/ユメリア徳重/名古屋市徳重地区会館 – お知らせ

平成29年6月1日(金)徳重地区会館 4階体育室にて平成29年9月施設利用分の申込み受付を開始いたします。
防音改修工事に伴い、体育室・多目的室のご予約はできませんのでご注意ください。
4月・5月発行の地区会館だよりを掲載しました。
2017年3月17日 平成29年7月施設利用分の申込み受付開始についてのご案内
平成29年4月1日(月)徳重地区会館 4階体育室にて平成29年7月施設利用分の申込み受付を開始いたします。
午前9時45分より受付を開始し、午前10時15分に希望者人数を締め切ります。
同一団体、同一グループにつき、1名のみご参加いただけます。
参加希望の方は事前登録をお済ませのうえ、登録証を持参してご参加ください。
ユメリア徳重周辺は駐車禁止となっておりますので、必ず公共交通機関等をご利用いただき時間に余裕を持ってお越しください。
尚、抽選番号によっては終了時刻が12時頃となる場合がありますのでご了承ください。
詳細は、窓口またはお電話にてお問合せください。
2017年3月7日 徳重地区会館だよりのご案内


まち情報ウォッチ/11-行政・施設情報/ユメリア徳重/予約状況 | 名古屋市徳重地区会館

平成29年度発行
平成28年度発行


まち情報ウォッチ/11-行政・施設情報/施設/緑スポーツセンター

すくすく育ってます??
おはようございます??5月も半ばにはいりました!春が来たかな~と思えばすぐに夏が来ますね:今日はお花の成長をお伝えします~!少し前に、正面玄関の花壇…


まち情報ウォッチ/11-行政・施設情報/施設/緑スポーツセンター オフィシャルブログ

すくすく育ってます??
おはようございます ??
5月も半ばにはいりました!
春が来たかな~と思えばすぐに夏が来ますね:”・
今日 は お花 の成長をお伝えします~!
少し前に、正面玄関の花壇に植えた
花や野菜が大きくなって来ましたヽ(^o^)丿
枯れないようにスタッフが
毎日、 愛情 を込めて水やりをしています ♪
野菜は手前から
ししとう、赤とうがらし、オクラ 、きゅうりです ??
元気にすくすく育ってます~( ● ^o^ ● )
お花も、植えたばかりの頃に比べると:
かなり大きくなった気がします( * ^_^ * )
今日も暖かいので
たくさんの日光を吸収してます~~!
いつもは地下駐車場の玄関からお越しの方も
お花やたくさんの野菜を見に、
正面玄関から 来てみて下さいね “・br>
皆様のご来館お待ちしております!


まち情報ウォッチ/41-地域活動情報/みどり子育て応援団日記

サロンでマルシェ@鳴海ハウジングセンター
5月17日~19日 鳴海ハウジングセンターにて
サロンでマルシェ2017が開催されています。
みどり子育て応援団もおはなし会担当として参加させてもらいました
スタッフさんは、子育てママさんが多く、
それぞれの特技を生かして、輝いていましたよ
そして、来場のみなさんも赤ちゃんを抱いたママから地域の方まで
たくさん来て楽しんでくれていました
おはなし会は、
マルシェは19日3時までです。
お近くの方はのぞいてみてくださいね


まち情報ウォッチ/51-お店情報/L’ami de la Vanille ブログ

“Issey.yamamoto”さん(@lami.de.la.vanille)がシェアした投稿 – 2017 May 18 6:02am PDT


まち情報ウォッチ/51-お店情報/宿澤経営情報事務所でのつぶやき

今が未熟なのに、新領域なんて:(;^_^A
今年よくあるパターンの会話です。
(自分)「新しい事業にチャレンジしないと」
(友人)「今持っているものを深掘りした方がいいよ」
(自分)「おっと、そうでした!」
何回繰り返したでしょう:(;^_^A
隣の芝は青いというか、自分のまだ見ぬ領域に漠然とした希望をもつとか、つらいと現実から目を反らしたくなるとか:。
:そういった気持ちを、かっこよく表現したものが「新事業へのチャレンジ」なのかもしれません。
「新事業へのチャレンジ」の計画がきちんと練られている場合はそうではありません。
なんとなく漠然と「新事業へのチャレンジ」と妄想ってるのであれば、現実逃避の可能性があります。
今年の一月の目標を友人たちに話した時、「新事業へのチャレンジ」と話して「いやいや今持っているものの深掘りだろう!」と指摘され目標を変更しました。
「今持っているものの深掘り」を継続して続ければ、おのずと新しいことへのつながっていくということも最近感じています。
「横展開」より「縦展開」。
今持っているものが未熟なのに、まだ見ぬ領域に手を出しても上手くいくわけがないです。
ふらふらと隣の芝に目がいってしまう自分を引き戻してくれる友人たちに感謝です。


まち情報ウォッチ/52-お店情報/まり木綿

6/28-7/4 ジェイアール名古屋タカシマヤ
6月から7月にかけて、ジェイアール名古屋タカシマヤで期間限定催事を行います! 以前一度出店させていただいた、9階クリエイ :
5/20,21 有松まち歩き&着付け
有松の週末は、有松あないびとの会の方が町並みを案内してくださる、「有松まち歩き」ツアー、 そして絞り浴衣の :
5、6月イベント告知!
今週末の有松でのイベントと、来月の名古屋での期間限定催事のご案内をさせてただきます♪ 有松の週末は、有松あないびとの会の :


まち情報ウォッチ/52-お店情報/まり木綿 ブログ

5、6月イベント告知!
今週末の有松でのイベントと、来月の名古屋での期間限定催事のご案内をさせてただきます♪ 有松の週末は、有松あないびとの会の :
在庫がなくなったので人気柄【しば桜(緑) 】を染めました! ? ? 青、黄、赤を混ぜた緑色。 テンポ :


まち情報ウォッチ/59-お店情報/イオンモール大高

誕生月占い


まち情報ウォッチ/59-お店情報/イオンモール大高 イベントカレンダー

誕生月占い
ジェリーズ・ポップコーン 店頭販売
11:00~19:00
1F オレンジコート


まち情報ウォッチ/59-お店情報/イオンモール大高 イベントニュース

誕生月占い


まち情報ウォッチ/59-お店情報/イオンモール大高 ショップガイド

誕生月占い
ブレス
サマーアンクレット多数入荷中です☆
ダブルエー オリエンタルトラフィック
2点以上お買い上げで10%OFF!
ひんやりボディソルベ限定発売開始!!
15周年記念 サンダル!
平日ディナー限定タイムサービス!
金犬くん
野球チケット多数入荷中!!!


まち情報ウォッチ/59-お店情報/イオンモール大高 モールガイド

誕生月占い


まち情報ウォッチ/59-お店情報/ピアゴ鹿山店

5/19(金)~5/21(日) 折込分
ユニコ・UCSカードでの全額お支払いで
ピアゴは毎週金曜日5%OFF感謝デー
★5月19日(金)限り★
5%OFF感謝デー当日のご入会でも 5%OFF
※一部商品を除きます。
※プレミアム5%OFFチケットとの併用は出来ません。
ユニー・ファミリーマートホールディングス誕生記念
ユニコ・UCSカード会員さま
毎週日曜日ポイント2倍デー!
★5月21日(日)限り★


まち情報ウォッチ/59-お店情報/ピアゴ清水山店

5/19(金)~5/21(日) 折込分
ユニコ・UCSカードでの全額お支払いで
ピアゴは毎週金曜日5%OFF感謝デー
★5月19日(金)限り★
5%OFF感謝デー当日のご入会でも 5%OFF
※一部商品を除きます。
※プレミアム5%OFFチケットとの併用は出来ません。
ユニー・ファミリーマートホールディングス誕生記念
ユニコ・UCSカード会員さま
毎週日曜日ポイント2倍デー!
★5月21日(日)限り★
今週金曜日は「特別な金曜日」開催!!
2017/5/19(金) 5/21(日)
今週の広告は5月19日(金)より「特別な金曜日」を開催いたします。
ピアゴは毎週UCSカード・ユニコカードのお支払いでお買上げ金額5%OFFを開催していますが、今週19日は更にお買得商品を御用意して「特別な金曜日:として皆様をお待ち申し上げています。
また、20日(土)、21日(日)につきましても各日限りのお買得商品御用意しています。
3日間通し企画としまして「寝具・インテリア・家庭用品大均一祭」や、「ペットフード・ペット用品」5%割引セール、「スクール水着」10~20%割引、「メンズビジネス ドレスシャツ・スラックス各種」20%割引企画など、この時期に欲しい商品お値打ちに御用意しております。
どうぞお気軽にピアゴ清水山店にお立ち寄りくださいませ。
※一部除外品等もございます。詳しくは広告、売場を御確認くださいませ。


まち情報ウォッチ/61-メディア発/CCNet東名局 番組情報@CCNet_toumei_PR

16日は、勅使グラウンドで開かれた「豊明市老人クラブ連合会 第8回豊明市杯グラウンドゴルフ大会」を取材しました!
この模様は、5月30日のCステにて!長尾 #CCNet #Cステ #豊明 https:// pic.twitter.com/YtygLtYrif


緑区地域情報/ /緑区 みどりっち’s Facebook Wall

サトウタリレー公開中☆
フェイスブックでも何度か作成の様子をお伝えしてきました、緑区のサトウタがサトウタリレー事務局のホームページやYouTubeでご覧いただけるようになりました。
総勢100名以上の地域にゆかりのある方々にご出演いただき、区内各地で撮影を行いました。緑区の魅力がたくさんつまった素敵なサトウタが出来上がりましたよ
歌詞の作成や撮影にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
みなさんぜひご覧ください☆
緑区のサトウタはこちらからご覧いただけます。
サトウタリレーについてはこちら!

緑区地域情報/ /A STOREHOUSE

出展者紹介アップしました。有松の可能性への取り組みに理解をしてくださったクリエイターの方々と開催出来る事に感謝いたします。古い街並にあう素敵な作品も魅力です。ぜひお越し下さいませ!https://astorehouse.wixsite.com/asht

緑区地域情報/ /con amore(コナモーレ)

コナモーレのスタッフみんなで綴るブログを始めました。
毎日日替わりで投稿していきます。
お店のこと、お店以外のこと、美味しいもの、いろんなことをお伝えできたらいいなぁと思っています ??
お時間のあるときにのぞいていただけたら嬉しいです

緑区地域情報/ /Hunters Point Skateboarding

みんなでCHAPTERに行って来たときの映像です! 今回のメンバーはタケさん、つじくん、やまさん、たまちゃん、カズ、バラッチでした。 またどっか行きましょ~!参加できる方どしどし募集中です♪

緑区地域情報/ /ゲストハウス MADO -Guesthouse MADO

ホントにいい陽気になってきましたね。
今週末は、有松でまち歩きなどいかがですか?20日、21日の両日、有松の「あないびと」によるガイドツアーがあります。
また、20日限定ですが、浴衣の着付け体験も観光案内処(西)にて開催されます。是非、有松を散策してください!

緑区地域情報/ /タタミの小林商店【名古屋 畳】さんのFacebookウォール

先代の父親からお世話になっている常連客様
二階のお部屋なので陽当たりが良く乾燥ぎみ
すり切れて、い草が衣類に付着してきたので
表替えを行いました(^^)

自動代替テキストはありません。

緑区地域情報/ /まり木綿

ブログ更新しました!イベントいろいろ♪
http://marimomen.com/?blog=5、6月イベント告知!
今週末の有松でのイベントと、来月の名古屋での期間限定催事のご案内をさせてただきます♪

緑区地域情報/ /花ごころ 緑苑さんのFacebookウォール

こんにちは、緑苑のよしみです。
今日は緑苑の70回記念ゴルフコンペが鳴海ccにて行われました。
緑苑のゴルフコンペは、年二回の開催ですから、35年間続いています。
今日は五月晴れの好天に恵まれ、汗ばむほどの暑さになりました。
ラウンドのあとは緑苑で成績発表とお食事会となります。
豪華賞品も盛り沢山ですから、今回はFBをご覧のあなたも、次回は是非ご参加くださいね。
参加自由となってますから。

緑区地域情報/ /株式会社オーアンドケー

昨日は緑区でオフィスの清掃。 きれいになると気分も一新です。 五月病にも効果ある :続きを読む →
@@@本日、当社が出展している「ウエルフェア2017」がポートメッセなごやで始まりまし :続きを読む →

緑区地域情報/ /名古屋市緑区徳重にある手作りジャムの専門店 DeLaConfiture~Jamitie~

毎度人気のブーケ・ド・フリュイできました
今回は、マンゴーをたっぷり使って、パイン、オレンジ、グレープフルーツとマスカットグレープを合わせました!
マンゴーは、大きなカットで入っています。
マスカットグレープも、2分割で入れています
冷蔵庫で良く冷やしてお召し上がり下さい!
サングリアとブラッドオレンジ出来ましたー!
サングリアは、ベリーとチェリーのミックスです。柑橘入れないと味がボケるかなぁ~と心配しておりましたが、各々の個性がしっかり出て、いつもとは違った爽やかな風味になりました。柑橘入っている時より優しい味わいで万人受けしそうな感じです。
ブラッドオレンジは、今回愛媛の農家さんから取り寄せました!皮を丸ごと使うのでどうしてもオレンジになりますが、定番のマーマレードと違い、味わいのどっしりしたマーマレードジャムになっています。
どちらも今日から、600円での販売です

#名古屋市緑区 #名古屋市 #緑区 #鳴海 #有松 #桶狭間 #大高 #滝ノ水 #徳重 #鳴子 #地域情報 #ポータルサイト #情報 #開店 #閉店

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧