2019-12-08 まち情報ウォッチ #緑区まちかど情報 #名古屋市緑区 #緑区 #地域情報 #なるぱら

?▲

まち情報ウォッチ/11-行政・施設情報/ユメリア徳重/予約状況 | 名古屋市徳重地区会館

各室の予約状況(12月~4月)は、こちらをclickして下さい


?

まち情報ウォッチ/11-行政・施設情報/施設/大高緑地へようこそ!

12月9日 断水のお知らせ


?

まち情報ウォッチ/41-地域活動情報/みどり子育て応援団日記

定例おはなし会inリトルベア 12月3日(火)
12月に入り、おはなし会はクリスマスバージョンが多くなりますよ~
まずは、第1火曜日の定例おはなし会。
えほんのみせリトルベアさんにて10:30~毎月やってまーーーーーす
この日は、13組ほどの親子さんが集まってくれましたよ
●絵本「はーい おはよう」
●絵本「あがりめさがりめ」
●てあそび「あがりめさがりめ」
●絵本「とんとんとんとんひげじいさん」
●てあそび「とんとんとんとんひげじいさん」
クリスマスバージョンで(笑)
●絵本「ツリーさん」
●てあそび「キラキラメリークリスマス」
●絵本「ねこのビート」
●紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」
●大型絵本「まどからおくりもの」
最後に、ママとスタッフの欲しいプレゼントを一人ずつサンタさんに届くように叫びました(笑)
聞こえたかなあ~聞こえたはずだ
おはなし会が終わると、30分ほどは、スペースを開放して交流タイムになってます。
この日は、ほぼみなさんがそのまま座って、情報交換をしたり、スタッフに相談したり、赤ちゃん同士も触れ合ってたりと、楽しそうでした。
会場が絵本屋さんなので絵本を見たり買ったり、パン屋さんも来てくれているので、においを嗅いだり(笑)買ったり。
盛りだくさんの1時間ですので、ぜひ遊びに来てくださいね
次回は新年明けましての、1月7日(火)10:30~です。お待ちしてます。


?

まち情報ウォッチ/41-地域活動情報/鳴子ポータルサイト

焼山に向かう道の花の里親たち
焼山に向かう道の花の里親たち?(2019/12/07)


?

まち情報ウォッチ/51-お店情報/宿澤経営情報事務所でのつぶやき

よい研修を創る原動力は受講生
Fri, 06 Dec 2019 14:21:45 +0000 shukuzawa セミナー・研修仕事で想うこと https://www.shukuzawa.com/report/?p=5734 仙台での「人を教える技術」研修が終わりました。 2日間、最後まで本当に楽しかった…?Continue Reading →


?

まち情報ウォッチ/51-お店情報/珈琲・紅茶の店 アルベロ

年末年始の
営業のご案内
2019年
12月
26

営業
27

28

29

30

最終営業日
31

お休み
2020年
1月
1

2
3
4
5
年始営業開始
年末最後の金曜日の27日 は営業いたします。
12月30日 は 最終営業日
31日から4日まで お休み させて頂きます。
1月5日 から 年始 営業開始 いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
配達で午前中に出たので
お昼を外で食べようとするが、
時間的に配達を済ませてから食べた方が良かったので
配達終わり赤池まで戻って
プライムツリー赤池 内のフードコート
鶏白湯 自由が丘 蔭山
鶏白湯で有名で中華料理店が 蔭山樓
鶏白湯のラーメンに特化したお店が 蔭山
鶏白湯塩そば
オシャレな丸い器に入った鶏白湯。
器は小さいがスープが濃厚でコッテリした鶏白湯なので
このまま食べ続けるには結構あぐむと思う。
くし形レモンが添えられていたので途中からレモンを入れると
味がすこしさっぱりしてきて最後まで頂けた。
オープン当初は生レモンでは無く、
小袋入のレモン汁がカウンターにおいてあったようだ。
麺は太くてもっちりと言うよりすこし固め。
上にレタスが載せてあって最初はシャキシャキ感がして良いが、
後になるとスープの温度でしんなりして食感が悪い。
早くレタスだけ食べきった方が良い。
新しいショッピングセンターのフードコート。
プライムツリー赤池 しかり
ららぽーと名古屋みなとアスクル しかり
価格帯が高い店がフードコートに入っている。
通常ならレストラン街に入る価格帯の店なのだが、
フードコートではさすがに土日以外は、
安い価格帯の店に流れているので商売としては
すこしキツイかな。
特色の無い店はフードコートでも価格で選別されてしまう。


?

まち情報ウォッチ/59-お店情報/イオンモール大高 イベントカレンダー #イオンモール大高

遥海『CLARITY』インストアイベント@TOWER RECORDS大高店
(1)13:00~(2)15:00~
イオンモール大高で献血を開催します!
受付時間:10:00~16:00 (お昼休憩は12:00~13:00を予定しておりま…
1F イエローコート横
その他


?

まち情報ウォッチ/59-お店情報/なるぱーく #なるぱーく

12/15(日)(1)11:00~ (2)15:00~
サンタク(三択)ロースの三択おかし詰め放題!…
12/14(土) 10:00~14:30
なるナナ マルシェ開催!
12/13(金)(1)10:00~ (2)11:00~(3)13:00~ (4)15:00~
12月のすくすく合奏団バイオリンコンサート…


?

まち情報ウォッチ/61-メディア発/CCNet東名局 番組情報@CCNet_toumei_PR

蛸畑公園では、地域のもちつき大会が開催されていました。子どもたちも、もちつきに挑戦出来ました。また、子ども会のみなさんより豚汁がふるまわれ、寒い中でも心の温まるイベントとなっていました。この様子は12/19のCステで放送です。水谷?#ccnet?#Cステ?#名古屋市緑区?#もちつき?https://?pic.twitter.com/rtBbZFJ0nZ
徳重小学校で開催された「冬のお楽しみ会」を取材???子どもたちによるじゃんけん大会やクイズ大会、くす田くす博さんによる「サイエンス・アクロバット」のショーで楽しい時間を過ごしました???この様子は18日のCステで放送します???#ccnet?#Cステ?#名古屋市緑区?#徳重?#サイエンスアクロバット?https://?pic.twitter.com/uXxFs3k8HI


?

まち情報ウォッチ/71-学校/名古屋市立緑高等学校演劇部WEBページ

2回目の通し稽古


?

まち情報ウォッチ/71-学校/緑高校演劇部練習日誌「緑なひとびと」

2回目の通し稽古
今日は2回目となる通し稽古を行いました。
ショートの「そんなのありかよ!」はキャストが揃わなかったためできませんでしたが、それ以外の劇を本番同様に通してみました。
ショートストーリーの準備中。
私は初めてショートストーリーの劇を見させていただいたのですが、とても頑張っている様子が伝わってきて良かったです。
全体的に声が大きく、はっきりとした口調の人が多かったので、聞きやすかったですね。
ロングもショートも、きっとたくさん講評をされたと思います。今日の通し稽古を大切にして、言われたことを少しずつ直していけると良いですね。
丸々練習できるのはあと7日です。
みんなで、絶対に成功させましょう!!

#名古屋市緑区 #名古屋市 #緑区 #鳴海 #有松 #桶狭間 #大高 #滝ノ水 #徳重 #鳴子 #地域情報 #ポータルサイト #情報 #開店 #閉店 #地域情報 #なるぱら

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧