リビングセンターまるながから、今年もおこしもの木型が入荷とのお知らせ

名鉄鳴海駅から南へ、国道一号線を越えたところにある「リビングセンターまるなが」さんでは毎年、桃の節句に向けおこしもの木型を用意されています。
今年も入荷したとのことで、さらには緑区のマスコットキャラクター「みどりっち」の型も新たにラインナップに仲間入りしたそうです。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

桃の節句に。今年もおこしもの木型が入荷いたしました。緑区のキャラクター、「みどりっち」の型も仲間入りしています。季節商品につき品切れの際はご容赦下さい。●おこしもの(おこしもん)とは…愛知県で桃の節句に供えられるお餅やお…

リビングセンターまるながさんの投稿 2019年1月10日木曜日

桃の節句に。

今年もおこしもの木型が入荷いたしました。
緑区のキャラクター、「みどりっち」の型も仲間入りしています。
季節商品につき品切れの際はご容赦下さい。

●おこしもの(おこしもん)とは…
愛知県で桃の節句に供えられるお餅やお団子の様な和菓子の一種です。
特に三河、尾張地方では3月3日のひな祭りに「おこしもの」を作ってお雛様にお供えし、女の子の無事成長することを願う風習があります。

■まるながブログ(気まぐれ&こだわり取扱い商品紹介)
「おこしもの木型」
http://www7a.biglobe.ne.jp/~marunaga/C9-21.html
#おこしもの
#ひなまつり
#木型
#桃の節句
#みどりっち
#キャラクター

No tags for this post.

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧