愛知県が「あいち省エネ家電サポーター店」の登録店募集を9月から開始するお知らせ

愛知県ではこのたび来店者へ家電製品の省エネルギー性能などの情報をわかりやすく提供してくれる店舗として「あいち省エネ家電サポーター店」登録制度を開始し、9月19日から加盟店を募集するそうです。

 家庭での温室効果ガスの排出量を削減するためには、県民一人一人がライフスタイルを省エネ型・低環境負荷型に転換していくことが不可欠です。その取組の一つとして、県民の皆様が家電製品を買い替える際には、高効率・省エネ型のものを選択していただくことも有効です。
このため、愛知県では、「あいち省エネ家電サポーター店」登録制度を新たに開始し、登録店舗が家電製品の省エネルギー性能等の情報を来店者へ積極的にわかりやすく説明する取組を進めます。
ついては、9月19日(水曜日)から「あいち省エネ家電サポーター店」を募集しますので、多くの家電販売店舗からの申請をお待ちしています。
なお、「あいち省エネ家電サポーター店」は登録ステッカーを店舗に掲示したり、広告チラシ等に使用することができます。

情報源: 「あいち省エネ家電サポーター店」を募集します – 愛知県

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧