なるぱらのコンテンツの現状と今後の動きについて(2019/6/6更新)

いつもなるぱら(なるみパラダイス)をご覧いただきありがとうございます。
さて、当サイトにおけるコンテンツの現状と今後の動きについてご案内させていただきます。

(2019/6/6更新)

カレンダーですが、登録作業にはいくつかの工程を経るため負担が軽くないのが現状です。
そのため1月18日の更新時も記述がありますが、昨年度(平成30年・2018年)は登録作業をほとんど行うことなく放置状態としておりました。
というか全体として更新が停滞していました。
これは当サイトの存在意義である緑区の地域情報の「交換サイト」から「ハブサイト」、「案内役(キュレーションサイト)」がSNSなどの普及により役目を終えたのではないかと考えているからです。
実は開設から20年目を迎えるにあたり、サイトの閉鎖を検討しておりました。
ですが、このところ意外にもインスタグラムを介して当サイトを閲覧していただける方が増えている傾向があるようで、そのことを耳にすることが多くなってきました。
管理人は単純人間なので、反応があると継続意欲が湧いてきます。
ということで当面の間は、引き続き運営していくことにしました。
それに伴い、本日、緑区役所、保健センターの年間行事などをカレンダーに登録いたしました。
今年に入って、予定がスカスカだったカレンダーも、それなりに予定が埋まりました。
今後とももう少しお付き合いください。
それでもって継続意欲を沸き立たせる反応をくださいwww
よろしくお願いします。

(2019/1/18更新)
まず地図をマークして投稿できる「スポット」コンテンツですが、地図サービスとして利用したいたGoogleマップの仕様変更に伴い、昨夏よりマップの表示ができなくなっています。
ブログなどに普通に地図を挿入させることは無料で可能なのですが、コンテツ内でサービスとして利用する場合は有料使用となり、当サイトでは今後も有料登録をする予定はなく、現状のままとさせていただきます。
なお、地図を表示できませんが情報の投稿は可能で、登録スポットに対するコメント投稿は可能ですので、今後も投稿をお願いいたします。

カレンダーにつきましても都合により昨年始めから更新が停滞しています。
停滞前に役所関係など年間カレンダーが発表されていたものについては掲載してありますが、その後の新規情報は登録されていない状態です。
今後の登録作業の有無については未定です。

フォーラムにおける投稿も以前通り可能となっています。
管理人は今後「まちかど情報」のブログコンテンツの投稿に注力していく予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

No tags for this post.

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧