令和2年3月27日(金)名古屋のテレビ4局が共同で動画配信を軸としたサービス「Locipo(ロキポ)」が開始されます #Locipo #ロキポ

すでにTverが主流ですが、名古屋地区に拠点を置くつのテレビ4局(東海テレビ、中京テレビ、CBCテレビ、テレビ愛知)の制作番組に特化した動画配信を中心としたサービスLocipo(ロキポ)が令和2年3月27日(金)にスタートするそうです。

Locipo(ロキポ)は4社の持つコンテンツを1つのサービスに集約し、スマートフォンやPC等で地域のニュースや情報番組、バラエティをカテゴリーごとに見ることができます。
また、災害時には緊急ライブ配信を行う機能も備えた、地域のユーザーに有用なサービスです。
まずは、「テレビ」「ニュース」「ライブ」の3カテゴリーで開始します。
例えば、「テレビ」には、東海テレビ放送の「スイッチ!」、CBCテレビの「花咲かタイムズ」、テレビ愛知の「工場へ行こう」等があり、既にテレビで視聴者の支持を得ているコンテンツを手元のスマートフォンで手軽にご覧いただけます。
また、中京テレビ放送の「Chuun」で配信中のコンテンツが、Locipoで引き続きお楽しみいただけます。 今後はコンテンツを増加しながら、動画配信サービス以外にも、番組と連動したプレゼントの応募などの機能を随時追加する予定で、便利なだけでなくもっと街が楽しくなるLocipoライフを提案していきます。

ラインナップを見るとタイチさん!とか大徳さんがないなど、現在のところ番組数は少なめですが、そのうち増えていくのでしょう。

情報源: 名古屋のテレビ局が共同で動画配信を軸としたサービス「Locipo(ロキポ)」を開始|テレビ愛知株式会社のプレスリリース

No tags for this post.

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧