[SAKETIMES]名古屋「金虎」と「鷹の夢」の麹を交換して清酒製造するプロジェクトがクラウドファンディング「READYFOR」にて開始(2021/3/12)

コロナ禍で双方とも売り上げに打撃を受け、今年度の酒造りも縮小せざるを得ない状況です。しかし逆境だからこそ地域を盛り上げ、ワクワクしてもらえるお酒を作ろうとクラウドファンディングを企画しました。

このプロジェクトでは、清酒製造において重要な要素である麹を「交換」し、お互いの麹で清酒製造します。綺麗で飲みやすい「金虎」と、一本筋の通った飲みごたえのある「鷹の夢」、同じ名古屋にありながら真反対の個性を持つ2蔵が麹を交換することで、今までにない新しい味わいの日本酒を生み出します。

禁断とも言える麹交換日本酒に踏み込み、今後、名古屋で意欲的・先進的な酒造りがさらに活発になるよう願っています。

名古屋の2酒蔵、金虎と鷹の夢が挑戦する「禁断の麹交換」日本酒造り

◎プロジェクト概要

◎お問い合わせ先

※ この記事は【金虎酒造株式会社・山盛酒造株式会社】から申請していただいた情報をもとに制作・配信しています。

 

情報源:名古屋「金虎」と「鷹の夢」の麹を交換して清酒製造するプロジェクトがクラウドファンディング「READYFOR」にて開始 | 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧