ほら貝池公園・戸笠学区桜まつり 今年は中止もぼんぼりは点灯 #緑区まちかど情報 #名古屋市緑区 #緑区 #地域情報 #なるぱら

令和2年3月22日(日)に名古屋でも桜の開花宣言がなされました。平年よりも4日はやいとのことです。

さて、桜の開花予想をもとに毎年3月末か4月初めの土曜日に開催されている同まつり。
例年多くの方が来場するほら貝池公園の戸笠学区桜まつり、今年は中止が決まりましたが、ぼんぼりは点灯するそうです。

CCNet東名局 番組情報より

「#ほら貝公園 で取材 恒例の #戸笠 の #桜 まつり…今年は #中止 だそう 今日は暗い話題の多い今こそ地域の人を #笑顔 にしたいと学区の役員さんが #ぼんぼり を設置「これを見て少しでも元気になってもらえれば」とのこと #満開 の日に追撮予定 設置は4/3まで 放送は4/2の #Cステ です 水谷 https://t.co/Urpk16qxNo」 / Twitter

No tags for this post.

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧

narupara  投稿日時 2020/3/24 10:13 | 最終変更
そういえば先週末、いつもは滝の水中の交差点から神沢交差点まで帰宅時に遊歩道沿いを通るのですが、この日は滝の水郵便局から北上。
南の地域は北の地域に比べると桜の木の伐採量が多く、開花しているものの寂しい感じ。
北の地域は伐採はされているものの本数も揃っているので散策には絶好の時期でした。