2005年01月18日 [425]
筆者:こうめい 2005年01月18日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

多機能なRSSリーダー「RThReader」 はてなbookmarkに登録する

k-MTさんで少し前に紹介されていたRThReader2というRSSリーダーを導入してみました。
使ってみると動作は軽快ですし機能面も大変秀逸。これまでいくつかのリーダーを使用していましたが、しばらくこれで固定になりそうな雰囲気です。

 で、RThReaderのどこが良いかというと、すべてのアイテムをメモリに保持しているので驚異的な軽快さを誇ります。100近く登録しているRSSを一気に更新チェックしても他のアプリに影響するような重さを感じさせる事はありません(メモリを大量消費するけど)。また、フォルダ単位で登録したRSS登録サイトの更新記事を一気に選択する事が出来るです。RThReader自体が優秀なタブブラウザ機能も持っていますが、私は更新記事をまとめてSleipnirに渡しております。100~200ページを開く事になる時もありますが、結構大丈夫なものです。

k-MTさん、秀逸なソフトの紹介、ありがとうございます。

 また、RThReaderはデザインの選択肢も多く、マウスジェスチャーやGecko対応、NGワードも使用できる大満足の一品なのです。


設定により別ブラウザで表示させることも可能なようで、設定画面を見る限り触り甲斐があります。

元記事:k-MT: 多機能RSSリーダー RThReader -- [ フリーソフト ]


前後の記事も読んでってくださいな
「ユビキタスネット社会憲章(案)」に対する意見募集
皆さんにご報告
  ex_120_60