2003年07月15日 [220]
筆者:こうめい 2003年07月15日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

斎藤晴彦が歌う「朝ごはん」 はてなbookmarkに登録する

『訂正』下の記事の後、探していたらこのCDは斉藤晴彦さんが歌っているわけではなかったようです。詳細は「続きを読む」をご覧下さい

先日、本屋へ行ったときに嫁さんが店内の有線放送に興味を持って「なんか朝ごはんとか混ぜごはんとか言ってるよ」と言ってました。  
  
で、今日別件でネットやってるときに、ふと思い出して何気に探してみたら、こんな記事を見つけました。 
言われてみると確かにベートーヴェンの曲だった気がします。思わず口ずさんじゃいました(笑) 
  
ひょっとすると「おさかな天国」以来の大ブレイクとなるか?! 
 

秀逸なのはベートーベンの交響曲第5番に歌詞をつけた「朝ごはん」。有名な冒頭の旋律を「あさごは~ん」と歌い、まぜごはん、しろごはん…とたたみかける。
  
あまりに秀逸だから、大手のユニバーサルミュージックからCDが発売されることになった。とりあえず、6月11日に「朝ごはん」がシングルで発売され、その後、アルバムが発売されるようだ。


記事元:Webコレ聴き隊 さんより

ググってみたら下のページがありました。

ベートーヴェンの名曲、交響曲第5番≪運命≫のメロディにのせて、家族三人が朝のサービス定食のメニューを迷うさまを定員との掛け合いで歌う、交響曲第5番『朝ごはん』。カップリングはこれまたベートーヴェンの第九による『風呂屋で』(フロイデ!?)。ボーナストラックとしてクラシックの本家本元、交響曲第5番≪運命≫第1楽章を収録。(フランス・ブリュッヘン指揮18世紀オーケストラ)

上海太郎舞踏公司/朝ごはん


前後の記事も読んでってくださいな
慣れてきたので触ります
いい写真なので
  ex_120_60