2003年07月25日 [253]
筆者:こうめい 2003年07月25日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

YEデータ、8メディア対応のUSB 2.0外付けカードリーダ はてなbookmarkに登録する

YEデータ、8メディア対応のUSB 2.0外付けカードリーダ

先日来、買って4年ほどのデジカメの調子がいちじるしく悪くなってきまして、一昨日にカメラ屋に修理見積もりをだそうとしたら「見積もり料で1800円(見積もりのみの場合)で2~3週間かかりますよ」と冷たくあしらわれ、さらに「このデジタメでしたら修理よりも新しいのを買われた方がいいと思いますよ。1万円とか修理代とかザラですからね~」などと追い討ちをかけられ、仕方なく修理見積もりも保留にして、横にあったショーケースを覗いてみると、確かに、自分のと同じ230万画素程度のモノが2万5千円かぁ。。。 
 
と思ってよく見たら、メディアに"xD-Picture Card"と書いてあり、あちゃ~、自分の持ってるカードリーダーはまだこれに対応してなかったんだと余計な出費が計算できた時点で購入計画もボツ。
「とりあえず懸賞で狙ってみるか」という結論に達しました。現在3件に応募中(笑) 
 
よくよく考えるとDVDに陰にかくれて、こちらも規格統一がなされないままですよね。どうにかしてほしいものです。ドライブが増えるのは勘弁してほしいッス。 
  
とりあえず、新しいメディアすべてに対応したドライブが発売ということでメモです。 

インターフェイスにUSB 2.0を装備した外付け型カードリーダ。対応OSはWindows 98/Me/2000/XP、Mac OS 8.6~9.xおよびMac OS X 10.1.2以降。

 対応メディアは、CF/Microdrive/スマートメディア/xD-Picture Card/SDメモリーカード/MMC/メモリースティック/メモリースティックPROの8種類。


関連サイト:Y-E DATA Top Page


前後の記事も読んでってくださいな
よしもとサマーイベント in 新横浜プリンスホテル
六本木ヒルズで宇宙メダカ1万匹放流
  ex_120_60