2003年08月04日 [284]
筆者:こうめい 2003年08月04日 | コメント(2件) | TrackBack(0件) | [Edit]

うちも年賀状をそろそろ はてなbookmarkに登録する

先日来「そろそろ年賀状を作らないとねぇ~」と嫁さんと話をして、周りからは「はぁ~?」と思われていたところへ、Modern Syntaxさんの記事(うちの年賀状)を見つけて思わずトラックバックです。
うちの場合は元来、年末ギリギリになってやっと作るという感じだったのですが、ここ3年ばかりはできるだけ早め早めの作成に努めています。

別にプリントの早割を狙っているわけではなく、単に早めに終わらせておきたいだけなんです。

で、今年の正月に送った年賀状は昨年の1月半ばにすでにイメージが完成していて、7月~8月にはほぼ完成していました(爆) 今年のデザインは辞書をモチーフにしたもので、少なくとも数人は単に辞書を切り貼りして挨拶のトコロに赤丸をうっただけと思い込んでいたようですが、勿論きちんと文面も作成したものです。奥さんは気がつかずに旦那が突然文面を読み出して驚いたという話も聞きました。

で、来年の年賀状は今年の正月三ケ日中にイメージは出来上がりました(汗)
今年のデザインは。。。っと、まだ内緒です。
昨年よりも馬鹿げているのだけは確かです(^^;
ちなみに昨年の正月に送ったものは新聞形式のものでした。あくまで紙ベースを基本としたデザインですね。

とまぁ、年賀状のコトを考えているのは自分だけではなかったのだと安心させられる記事を出していただいたModern Syntaxさんに感謝いたします。

親記事: Modern Syntax さんの うちの年賀状 より


前後の記事も読んでってくださいな
DigiOnTVR L.E.」付属のTVキャプチャカードが実売9000円で発売へ
少しずつ変化している円札
  ex_120_60