2003年08月08日 [299]
筆者:こうめい 2003年08月08日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

台風の影響で はてなbookmarkに登録する

台風が近づいているということで、2日間予定された盆踊り大会が昨日の開催だけで今日の午前中に中止が決定しました。この盆踊りは恒例で、地元でもかなりの人出があるということで有名なんですが、いかんせん仕事柄、開催曜日のでかけることができませんでした。ちなみに、ここのお祭りは他の地域と違って週末の開催ではないのですが、それでも週中ということで仕事曜日なんです。自分は月曜日が休み。 

で、今年はというと、このお祭りに露店を出してほしいと有り難いお話を頂きまして、それでは出店させてもらおうということになったんです。

でも、天気が天気で、仕込みも一応、2日分準備はしたのですが、ひょっとすると両日とも中止?ここの場合は順延がないので、せめて一日だけでも開催して欲しいという関係者及び我々の願いが叶ってか、昨日無事に開催されました。さすがに噂に聞いただけあって今まで出店した中でも上位に入る凄い勢いでの販売となりました。

不安視していた雨は終了までもってくれました。それでも撤収開始後すぐにどしゃ降りになり(なんとか間一髪セーフでした)、撤収時に関係者の方との間で「明日は99%中止です」との話があったので今日の分あきらめていました。話をしながら少し残った材料に目をやりました(さすがに2日分を1日で売り切ることはできませんでした)
で、今日は店舗営業なのでこうやって更新しています。台風きてるからお客さんも来ないです。
※写真は盆踊りの様子(すでに終わりに近い時間帯です。この時間帯しか余裕が無かったんで)


前後の記事も読んでってくださいな
24時間ネットテレビ 2003放送中
O.P.KING「O.P.KINGのテーマ」
  ex_120_60