2003年08月10日 [303]
筆者:こうめい 2003年08月10日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

焼き肉店「牛角」を全米で1000店展開へ はてなbookmarkに登録する

NIKKEI NET:企業
牛角っていうと、年に2・3回くらいしか行ってないですが、いい感じの店と思います。メニューもメインの焼肉以外に焼肉店としては豊富だと思うし、それが幅広い客層に受け入れやすく人気の秘訣かと思います。確かに狂牛病のときにはお客がサッパリだったようですが、客足も回復してるみたいですし(近所の店を見る限り)、店舗展開も順調に進んでいるみたいですし、社長は若そうですのでまだまだ伸びるのではないでしょうか?株主優待があったので見てみたのですが、それよりも株価が。。。買えない。

焼き肉店チェーン最大手のレインズインターナショナルは、今年末から主力店舗の「牛角」を米国で本格展開する。10年間で主要都市に約千店を出す計画。2001年から始めた実験で、七輪で焼いて室内でバーベキューを楽しむ感覚の日本式のレストランが米国でも受け入れられると判断した。

関連サイト:レインズインターナショナル


前後の記事も読んでってくださいな
DVDドライブ、接続したけど思わぬ落とし穴?
<ゆいレール>けさ発進 陸上交通に新たな歴史
  ex_120_60