2003年08月27日 [350]
筆者:こうめい 2003年08月27日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

EZwebで受信障害 1300万台で発生 はてなbookmarkに登録する

仕事用のメールは携帯に転送するように設定してるんですが、今朝はどうも送られてくるのにタイムラグがあったと思ったら、こんな障害が発生していたんですね。9時に送られてきたメールが10時にきたメールよりも後にそれも3時間近く遅れて届きました。

 27日午前4時13分ごろ、KDDI系の携帯電話向けインターネット接続サービス「EZweb」でメールが受信できない障害が発生した。
 同社によると、「EZweb」の契約台数はauグループとツーカーグループの計約1279万台。すべてに障害が起きている。
 メール受信以外の通話などに影響はないという。KDDIが原因を調べている。

EZweb@mail/EZwebmultiコースご利用のお客様へ(2003/08/27)

日頃はau電話ならびにEZwebサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

8月27日(水)04:13頃より09:19にかけて、EZweb@mailとEZwebmultiコースのお客様におかれまして、Eメールの受信ができない状況となっておりました。
また、09:19の復旧以降もEメールの受信しづらい状況となっておりましたが、現在は問題なくご利用いただけるようになっております。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
なお、音声通話・Cメール・Eメール送信・EZインターネットにつきましては影響はございませんでした。

親記事: Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信
関連サイト:KDDI au: auからのお知らせ一覧 > auからのお知らせ


前後の記事も読んでってくださいな
プラグインのカウントダウンを設置しようとしたら・・・(解決済)
火星大接近中継
  ex_120_60