2003年11月18日 [529]
筆者:こうめい 2003年11月18日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

100円均一で提灯を買ってきました。 はてなbookmarkに登録する

照明って蛍光灯よりも電球の方が目が疲れないそうです。そしてパソコンのディスプレイはブラウン管(CRT)よりも液晶の方が目に優しいそうです。

で、職場は電球の下に液晶画面という環境、一方自宅は蛍光灯にCRT。。。

この差はなに?(笑)

というわけで、以前に職場で敗れた提灯の中身の電球が転がっていたので、以前よりこれを持ち帰って障子紙でも張りなおそうと思っていたんです。そしたら今日、100円均一で提灯を発見!百均て便利ね♪(平野レミ風)

さっそく組み立て。。。始めたんですが、さすがは百均品(?)、なんと中に入れる支柱の針金が提灯の中に収まらない!コレがないと提灯が縮んでしまうので、仕方なく強引に。すると。。。

びりっ♪

いい音して見事に破れました。
結局、クリップを使用して縮まないようにだけはしましたが、針金が入らないサイズで作るなよ!これは文句を言ったら交換してくれるのでしょうかねぇ・・・。

とにかく今までの蛍光灯と交換。う~ん、部屋の雰囲気が白から赤味を帯びた感じになってちょっと暖かい雰囲気に。まっいっか。


前後の記事も読んでってくださいな
All About Japanで[簡単に作れる鍋料理]
塩餃子に興味津々
  ex_120_60