2003年11月22日 [558]
筆者:こうめい 2003年11月22日 | コメント(1件) | TrackBack(0件) | [Edit]

まめFile β版の更新が活発 はてなbookmarkに登録する

SOFTカテゴリの更新が滞っていましたが、そろそろ開始しなくては・・・。
公開当初から愛用しているフリーのファイルマネージャー[まめFile2]がβ版ではありますが更新が進んでいます。Dos時代のエコロジーとか、Win3.1時代のファイルマネージャーで慣れ親しんだ自分としてはこのソフトが手放せません。

コンセプトとして、グラフィカルなインターフェイスを持ち、マウスでの操作はもちろん、自動補完などキーボード操作を補助する機能を極力取り入れ、私が使っているPentium 233MHzマシンでも軽快(なるべく(^^;)に動作をするように心がけて作成しております。

 機能は非常に多く、ファイルのコピーだけ取り上げても、D&D、コピー&貼り付け、新しい時刻のみ上書き、古い時刻のみ上書き、同名ファイルはコピーしない、無条件で上書き、名前を変更してコピー、元ファイルの名前を変更、エクスプローラ互換コピーなどのように、多彩な処理が行えます。


配布先:AMA Soft


前後の記事も読んでってくださいな
黄門様が撮影所内を・・・
マツオ編集長の「地上デジタル放送の嘘」
  ex_120_60