2003年11月27日 [580]
筆者:こうめい 2003年11月27日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

コマンド型ランチャー「bluewind」を紹介 はてなbookmarkに登録する

コマンドランチャーは慣れてしまうと手放せないツールとしてDOS時代からキーボードで操作する癖が強い自分としてはずっと愛用しています。
以前はmoonlightというソフトを利用していましたが、レジストリを触るのか動作が不安定になって来た頃に、CSpace にてbluewindというソフトが公開されていたので、ためしに導入したところ、これが思った以上に使いやすくて乗り換えました。

初心者から上級者まで幅広く使えるコマンドラインランチャーです。キーボードを使い、簡単にアプリケーションを起動したり URLやファイルを開けます。コマンド型というと難しく思われる人も多いですが、 bluewindは豊富な入力補助機能やアイコンやコメントによるナビゲーションがあるので、初心者でも手軽に使うことができます。

前後の記事も読んでってくださいな
ダンディ坂野が紅白で選ばれなかった理由
ご迷惑をおかけしました
  ex_120_60