2003年12月10日 [645]
筆者:こうめい 2003年12月10日 | コメント(1件) | TrackBack(6件) | [Edit]

【TB Q&A】 福袋の中身って確認しないもんですか? はてなbookmarkに登録する

数年前、正月に嫁さんの実家に入った時のことです。近所の百貨店専門店街(光が丘IMA内)で福袋を購入しようとしたときに「中は何が入ってるの?」と店員に尋ねたのに、嫁さんがひどく驚いたコトがあります。「聞くかな普通~?」というのが率直な感想だったようで、さらに「この5000円と1万円との違いはなに?」と立続けに質問したことに「名古屋の人間はスゲェ~」と思ったそうです。でも店員も躊躇なく丁寧に中身の説明をしてくれて、結局買って中身もアタリだったんです。で、大手百貨店での大混雑の中で購入する福袋は別として、福袋の中身を確認するのは皆さんどう思われますか?やっぱマナー違反かなぁ~?でも結構周りでも確認して買ってるみたいですけど。。。
今日は高島屋が予約専用福袋に限り中身を公開するのがニュースになっていました。他の百貨店も対応はさまざまのようです(お楽しみ・公開・一部公開など)

※【TB Q&A】 はトラックバックを使用して幅広く皆さんのご意見を求めている表示です。ぜひあなたのご意見を!!


前後の記事も読んでってくださいな
■本日のプチリニューアル■ アクセス状況と逆アクセスランク、TB Q&A
比内鶏を食べると逮捕されるって。。。じゃあこれって?
  ex_120_60