2003年12月15日 [678]
筆者:こうめい 2003年12月15日 | コメント(4件) | TrackBack(0件) | [Edit]

サイゼリアのリーフレットの店舗一覧表の並び順 はてなbookmarkに登録する

今日はちょっと遅い昼食に サイゼリア へ嫁さんと行ってきました。で、注文から出てくるまでにやけに時間がかかっていたので、なにげにテーブルにあった店舗一覧表を嫁さんが見ていたんです。
すると、来ている店が県内で一番最後にあることに「やっぱここは田舎かぁ~」と当地を笑おうと思ったら、嫁さんの実家近く(23区内)の店も都内で最後に掲載されていて「どっちもどっち」で爆笑していました。しかし他の市よりも後に県庁・都庁所在地の店舗があるのはなんでだろ~?と思っていたら、理由を発見しました。このサイゼリアの店舗一欄は、並び順が五十音順なんです。しかも普通に五十音順ではなく、音読みで並んでいるんです。だから練馬は「れんま」で立川「りつかわ」よりも後と言う訳。あ、嫁さんの出身地書いてしまった(^^;
ホームページの並び順とは違います。時間があったら店舗で確認してみてください


前後の記事も読んでってくださいな
今日のブログ -メ~ブロ(名古屋blog)-
今日のブログ -Love Books-
  ex_120_60