2003年12月22日 [713]
筆者:こうめい 2003年12月22日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

今日のブログ - 三国志漂流 - はてなbookmarkに登録する

自分の名前と関係しているわけではないですが、学生~社会人成り立てのころに一時期三国志にどっぷりとハマりました。C8氏の家に行っては当時はPC98で三国志シリーズを楽しみ、古本屋で関連する本を買いあさりました。当時はNHKでの三国志人形劇が再放送されるなど、三国志リバイバルブームでもありました。さまざまな種類の三国志本が今でも本棚に眠っています。正史と演義の翻訳本から吉川英治・陳舜臣の小説、柴堆系のモノから資料本と、まとめて古本屋に持っていけば三国志コーナーができるんじゃない?という感じの量です。
さて、そんなマイブームも正直、今は昔のコトとなっていますが、こちらを拝見すると「また本棚から呼び戻そうかな?」とふと思ったりもします。そういえば、当時は自分も柴堆系のモノを書こうとしたこともありました。あの頃に今のような充実した環境があれば。。。と思うこの頃。
前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するブログサイトは- 三国志漂流 -さんです。

『正史』『演義』何でもござれ。 「三国志」全般を守備範囲にあらゆる思いつき、閃きの類いを、BLOGの気楽さを利用してUPしていきますね。 末永くよろしく。


前後の記事も読んでってくださいな
リアルタイムドラマ「24」
他BlogでのXmasイルミネーション紹介
  ex_120_60