2004年01月20日 [822]
筆者:こうめい 2004年01月20日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「花やしき」運営会社に更生法適用申請 営業は継続 はてなbookmarkに登録する

嫁さんと初めてあったときに行ったのは浅草とお台場。そのときは行くことはありませんでしたが、それから半年ほどたった暑い夏の日にでかけました。あの日は直前に食べた浅草の天ぷらが。。。(職業柄せっかくだったので浅草のを食べてみたのですが。。。はぁ~) でも、あの有名なジェットコースターに乗ってみたいということで、意気揚々と出かけ、しかも運良く最前列。大の大人2人で最前列を陣取り、いっぱいいっぱいの状態で「重みでレースから飛び出すんじゃないの?」といわんばかりの係員を尻目に冒険へとでかけました。いや~すごい!!噂には聞いていましたが、ギネスに乗っているコースターよりもよほど怖いですわ。と、若かりし頃の数少ないデートの思い出を作ってくれた花やしきが、会社更生法を整理回収機構(RCC)より申請されているという衝撃のニュースが飛び込んできました。とりあえず経営は継続ということなので早めにもう一度行っておこうかな~。

日本の遊園地の草分けとして知られる東京・浅草の「浅草花やしき」を運営する「トーゴ」(東京都台東区、山田朋一社長、従業員51人)に対し、最大の債権者である整理回収機構(RCC)は19日、会社更生法の適用を東京地裁に申請した。同地裁は同日、保全管理命令を出した。営業は継続される。
元記事:asahi.com : 経済 : 「浅草花やしき」運営会社に更生法適用申請 営業は継続


前後の記事も読んでってくださいな
この表現はなに?→113.9%
2004年の流行(語)を目指す芸人紹介PART1
  ex_120_60