2004年01月27日 [853]
筆者:こうめい 2004年01月27日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

blogの普及から考える、支持されるWebサイトの条件 はてなbookmarkに登録する

久々にWeblogWatchでTrackBack引用です。
小ネタBlog†純情派さんでNIKKEI NET BizPlus:「blogの普及から考える、支持されるWebサイトの条件」に関するEntryがありました。

自分もblogはページシステム(表現方法)の一種なだけで、結局は内容によるのではないかと思います。
例えば同じCGIを使用した検索サイトを例のとると、支持されるところは登録件数が多かったり管理者がきちんと管理していたり少しづつでも手動的にも更新されているといったところとか、使いやすく内容が整理されているとか。。。だと思います。やっぱアクセスしても更新されてないと寂しいですし必然的にアクセスする回数も減っちゃいますよね。ただblogにかんしてはリーダーがあるのでアクセスする手間(回数)も減ってるようですが。。。あ、普通のページもはてなとかありますか。。。

俺の場合、自分の好きなことをやるのに便利なツールだからBlogを使ってるだけで、特に深い考えとかないんだよね。 え、それは普段のネタをみればわかるって?(^^;)  byよいこ
この部分がそれを象徴しているのではないでしょうか?テキストサイトなどで人気のサイトも同じではないでしょうか?ちなみにTrackBackやcommentは検索サイトで言うサイト登録に当たると自分は思います。結局は自サイトの中身。。。なんですよね(^^;

ネタ元小ネタBlog~純情派:blogの普及から考える、支持されるWebサイトの条件。
元記事:NIKKEI NET BizPlus:「blogの普及から考える、支持されるWebサイトの条件」


前後の記事も読んでってくださいな
古賀議員には進退決定はこうして欲しかった(今後の提案)
ケッコ コケッコ コケコッコー♪
  ex_120_60