2004年02月13日 [944]
筆者:こうめい 2004年02月13日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

XPは含まれていなくてもねぇ(MS ソースコード流出) はてなbookmarkに登録する

Windowsのソースコードが流出したけどXPは含まれていない。。。けど、企業や行政が導入しているのは圧倒的にNT系のハズ。。。一般人に直接影響がないから関係ない。では済まされないですね。

 米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の基本設計図(ソースコード)の一部がインターネット上に不正流出したことが米太平洋岸時間12日夕(日本時間13日午前)、明らかになった。同設計図は同社の最高企業機密。原則として非公開としており、パソコン用OS市場を独占する原動力となっていた。ハッカーが入手すればウイルス開発につながる恐れもあり、同社は流出内容や経路などの調査を始めた。流出したのは「ウィンドウズ2000」と「NT」の基本設計図。現行の「XP」は含まれていないもよう。

元記事:NIKKEI NET:主要ニュース : 「ウィンドウズ」のソースコード流出


前後の記事も読んでってくださいな
どこでも誰でも簡単に(カメラ付き携帯のプリンタ接続規格統一)
今日のプチリニューアル
  ex_120_60