2004年02月20日 [971]
筆者:こうめい 2004年02月20日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

カワベクエスト はてなbookmarkに登録する

ここ最近、RPGとかほとんどやってないッス。やってるのは少しの時間で遊べるパズルゲームのZOO KEEPERくらい。ちなみにうちの周辺では現在超盛り上がりで寝不足続出とか?!(という話を聞いています)
で、ゲームとはとんと縁のなかった訳ですが、「そういえば青年部のホームページに2年ほど前にアドベンチャーゲームをつくったっけ」と小の記事を思い出して、でもいまやって(自分でも)クリアできるかな?とおもむろにあけてみたら「404 ページが見つかりません」あ、しまった、自宅サーバーに移行した時に削除したんだった(大汗)
早急に復帰させとかないと。。。(^^;

 秋田県河辺町役場のホームページに、主人公の少年が冒険しながら、自然豊かな町の名所を案内するロールプレイングゲームが登場、話題を呼んでいる。
 町名と人気ゲームをかけて「カワベクエスト」。「町に古代から伝わる究極の財宝を手に入れよう」と、各名所でモンスターと戦い、秘密アイテムの名産の川魚などを入手、冒険を進める。

 特別難しくもないが、町には「クリア(完成)できない」などのメールも届く。ゴールの「究極の財宝」はカワベの自然だとか。

元記事:Mainichi INTERACTIVE ネットワーク:町役場のホームページのゲーム、話題に 秋田県河辺町


前後の記事も読んでってくださいな
あのPKは決めときたかった訳だ。俊輔結婚
フェブラリーSの枠順発表!!
  ex_120_60