2004年03月02日 [1035]
筆者:こうめい 2004年03月02日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

どうやってネタを収集してるん?(ニュースサイトさん) はてなbookmarkに登録する

たま~に、異常にアクセスが多い日があるんですが、アクセス元を見てみると大手テキスト系個人サイトの記事一覧にちょこんとうちのEntryを入れてくださっています。でも特別変わった内容ではなく、普通にプレス向けリリースやニュースページから引っ張ってきた記事なんですよね。先方のリンク集に載っているわけではないですし。。。どうして突発的に選んでもらえるのか結構不思議です。
そもそもテキストに限らずニュースサイトの管理人さんはどこでニュースを収集してるんでしょう?
自分は大手のニュースサイトを巡回したり、アンテナページとかMyblogJapanから目ぼしいEntryを見つけてるんですが、同じなのかなぁ~?それにしても「どこでこんなニュースやEntry、掲示板ネタ見つけてきたんだ?」ってのも入ってるわけですし、結構労力使ってみえるんでしょうね。感服です。


前後の記事も読んでってくださいな
Yahoo!Japanが着メロサービス。月額315円で15曲落とせる
世界の山ちゃんが都内に進出(3/1 新大久保店オープン)
  ex_120_60