2004年04月09日 [1176]
筆者:こうめい 2004年04月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

USB対応の5.1ch特殊ヘッドフォン はてなbookmarkに登録する

DVDプレイヤーを昨年末に購入したのですが、いまだにテレビは15インチのモノラル。そろそろ大画面もほしいところですが置き場もないしお金もない。せめて音だけでもと思いながらも5.1ch対応のステレオもなしと、PC環境に精を出してからすっかりAV関係は退化してしまいました。学生時代は先端だったのに...。

で、せめて音だけでも臨場感あふれる環境にしてみたいと思っているのですが、こんな製品が登場。面白そうだけど嫁さんと一緒に見ることができない(一人でしか楽しめない)。あ、二つ買えばいいのか?
だったらサラウンドキット買ったほうが安く上がりそう。なによりDVDプレイヤーにUSB端子ないし。。。

メインスピーカーを左右に各1chと、翼のように広げて使う「ウイング式スピーカー」を左右に各2ch備えた6ch構成。ウイング式スピーカーを広げることで、各チャンネルの音声を立体的に再生できる。


あ、でも一人でPCと面と向かって見る分にはいいかも。ふと思ったのですが音声チャットとかって5.1ch対応だと面白そうですね。もうやってる?

元記事:ITmedia PCUPdate:飛び出すスピーカーで5.1ch再生するUSBヘッドフォン
関連サイト:5D1 USB 5.1 SoundCard & HeadPhone


前後の記事も読んでってくださいな
新しい投稿は上か下か
マピオンが「マピオントラベル」開設
  ex_120_60