2004年05月25日 [1284]
筆者:こうめい 2004年05月25日 | コメント(4件) | TrackBack(2件) | [Edit]

GB(ガチャガチャブログ) - BlogPeople でランダムリンク はてなbookmarkに登録する

先日、K's Garage -Dabun-さんのEntry 5月22日の乱打夢さんでTrackBackをいただいたのですが、このいただいたりゆうが「乱打夢さん」というblog map ring [all site](blog mapリング)のランダム機能を利用した内容でした。なるほど、この場合はどこにたどり着くか分からないわけですね。ピックアップなどと違って同じサイトが常時リンクされるわけではないので「わくわく感」が強いと思います。

そうしてましたらModern SyntaxさんのEntry:BlogPeople GBリリースというのがありました。

ガチャポンみたいな感じでいろんなWebサイトを見ていくことができます。
どうやら原理は同じようです。BlogPeopleの登録サイト中なので数も膨大ですね。

そういえば、このところ楽天のping騒動で、MyblogJapanのリストが凄いコトになってることは知られていますが、毎回この新着リストから目ぼしいサイトを探していた自分として探すのがタイヘンになってきました(^^;
加えて、同じEntryが立てつづけてリストに表示されていたので意気消沈。
最近は新規開拓もしなくなっちゃいました。新たにListに加えていただいたサイトや、TrackBackをいただいたサイトを中心に見て回るようになっちゃいました。

ですので、このGBシリーズはまた新規開拓意欲をそそられる内容ということで「楽しみ倍増」、ありがとうございます。

元記事:Modern Syntax: BlogPeople GBリリース


前後の記事も読んでってくださいな
マザボが発売も「CPUがない!!」
「ワン切りメール」被害急増 高額料金請求
  ex_120_60