2004年06月01日 [1301]
筆者:こうめい 2004年06月01日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

日本の五大珍味、あと一つは何? はてなbookmarkに登録する

先日、佐賀へ出かけたことはモブログなどでEntryしているのでご存知かと思いますが、結婚式の翌日に呼子へでかけました。ここは朝市で有名なトコロです。昼過ぎに到着したのですが、観光客で港町は盛況でした。佐賀と言えば嬉野茶、松露饅頭、小城羊羹と並んで有名なのが呼子の「松浦漬け」。
鯨の軟骨の酒粕漬けなんですが、これまた美味いんです。酒がススム(笑)
で、なぜか唐津の土産売店で買ってきました松浦漬け。
ちなみにここの土産物売店「アルピノ」ですが、入り口に舟券売り場があるんですね。ATMかと思いましたが、どうやら振り込み専用だったようです(爆)
買ってきた松浦漬けの箱にはこう書いてありました

日本五大珍味の一つ 松浦漬け

え...五大って??


三大珍味と言えば「からすみ」「うに」「このわた」と浮かぶわけですが、じゃぁ松浦漬けを入れた場合のもう一つの珍味って何?


前後の記事も読んでってくださいな
佐賀旅行記(簡単に)
武雄温泉にきました
  ex_120_60