2004年06月18日 [1339]
筆者:こうめい 2004年06月18日 | コメント(1件) | TrackBack(0件) | [Edit]

突然ですがN@Nは... はてなbookmarkに登録する

本日をもちましてN@Nは

開設から一周年を迎えることができましたー!!

無意味にバナーとか作っちゃったりして...カナシイ(涙)

紆余曲折、一年間いろいろなことがありました。
その一年間を振り返ってみようと思います。
まず2003/6/18の「やっと設置完了」から始まります。この中に

自宅サーバーで設置するマニュアルが単一であるのを見つけられなかったのが原因ですね(^^;
とあるのですが、今からすると意味不明です(^^;
その翌日にはジーコジャパンが公式戦初勝利!、セグウェイに乗れるイベントなど掲載しています。
それから3日後に、あー、昨年も全国一斉消灯のEntry書いてるんだー。すでに忘れていました(^^;
と、それから一年間、続くわけですが毎回毎回振り返っていてはこのEntryが無意味に長くなるだけですので「コイツどんなEntryを書いてるんだ?」と興味をお持ちの方がお見えでしたらN@N Archivesをお読みください。

この一年で、色々なコトがありました。
自分のネットの中の情勢は大きく変わりました。

まず自分の中でネットでの人との出会いに関しては第4次革命です。(少し前に3次と書いたのですが訂正します)
はじめは「インターネットにつなげた」10年ほど前。まだIEなどはなく、接続もダイヤルQ2を使って東京のアクセスポイントにつなげるという日々で開設者の方とメールのやり取りがメインでした。
それから4年ほどだって第2次、チャットや掲示板を通して知り合った人とのオフ交流が全国規模で頻繁にありました。
第3次は嫁さんの実家に訪れたときに衝撃を受けた地域サイト:光が丘Walkerの存在。帰宅後に3日で地元の地域サイトを立ち上げました(笑) で、地元の人々とも新たな出会いがありました。
そして1年前からのWeblogブーム(第4次)で、また新たな人との出会いがふえました。最近ではソーシャル・ネットワーキングサイトのご招待も受けてハマリはじめています。

Weblogサイト「NetWalker@なるぱら」は途中で現在の「N@N」に改名しましたが、Entryに関して少なからず変化があるのがわかります。
最初の頃は「テキスト系に続く新しいニュースサイト」を目指して、手当たり次第にニュースをEntryするだけでした。コメントも一行か二行程度で、元ネタのページへリンクをとばして終了と、いわゆる「数で勝負」という感じです。
それが途中から「自分の意見を書く」ようになってきています。今でもたとえ少しでも関連する覚書や意見を書くように心がけています。ただその分、初期に比べてEntryが減っているのは事実です。最初の頃にMyBlogListやBlogPeopleに登録していただいた方は今でも読んでいただいているのでしょうか?スイマセン。思いっきり気分屋なんです(^^;
そろそろきちんと仕切り直しをしようと考えています。今はまだ新しいWeblogサイトの方を読んでいただければわかると思うのですがバタバタでして...

とにかく、今後ともN@Nをよろしくお願いします。

追記:(6/18 Am11:30)
everything is goneさん、HP上でコメントいただきありがとうございます!!


前後の記事も読んでってくださいな
下町のナポレオンがトップ
猫サイトまっしぐら!!ニャマゾン
  ex_120_60