2004年06月18日 [1342]
筆者:こうめい 2004年06月18日 | コメント(2件) | TrackBack(1件) | [Edit]

USB接続のスピーカーで電源要らず はてなbookmarkに登録する

職場にあるマシンのマザボは「サムライの誘惑」と名づけられた名機(?)「K7S5A」なんですが、一長一短でレビュー掲示板などでは賛否両論、しかも輸入元によって仕様やバグが発見されたなどの話題が一時期のぼりました。

それでもあえてこのマザボを選んだので文句は言えないのですが、元々自宅で使っていたのを職場にもってきたんですが、それまで気づかなかった事実が使い始めてわかりました。というのはオンチップのサウンド機能の出力が弱いということ。自宅はアンプ内蔵のスピーカーを使っていたので気にならなかったのですが、店の場合、電源を余計に使うとこの時期、座敷にお客さんが入ってクーラーのスイッチをいれると「ぷちん♪」とブレーカーが飛びます(爆!!)
ということで、100円均一で購入したスピーカーをつけているのですが当然アンプはついていないので音が小さい小さい。耳に当てても聴こえません(涙)
以前のマシンは大きいくらいに音が出ていたのに...で今回コレを見つけて感涙ものです。


icon
icon
パソコンからUSBケーブルでデジタルのまま信号を取り出すため、パソコンのさまざまなノイズの影響を受けることなく、クリアな音が楽しめます。

バーチャル5.1chのサラウンドが楽しめる「Xear3D」ソフトもバンドルされているということで、自分のような電源に制限されている人やノートパソコンを持ち歩いているけど職場ではいい音でBGMを聴きながら残務処理をしたいという方、いかがですか?

TSUKUMO.eX製品紹介:TSUKUMO.eX:MM-SPU1BK

メーカーにより製品紹介:MM-SPU1BK


前後の記事も読んでってくださいな
500万画素で2万円弱のデジカメにサーバーダウン?
NAVERもWeblogサービス開始
  ex_120_60