2004年06月24日 [1361]
筆者:こうめい 2004年06月24日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

無線LANキット付属のDVDプレイヤー発売へ はてなbookmarkに登録する

今週はじめから、部屋に転がっていた以前職場に置いていたPCにOSを入れなおす作業をしていました。というのも、保存用に焼いたDVD(詳しくはこちら)を見るためのプレイヤー&キャプチャボードを追加してAVサーバー化計画を目論んでいたからです。ただ、唯一の欠点がマザボが古いのでCPUが遅いのしか載せれない!!つまり「録画するために十分なスペックなCPUが使えない」わけで目論み外れ。再生専用マシンならほとんど意味ないじゃん!!状態なんです。せっかく仕舞い込んだジャンクケースからコンポジット出力のあるVGAカードを見つけ出したのに...。

で、この記事。動画をキャプチャしているのはメインPCで見るところは寝室。離れてます。だったらこのプレイヤーを買った方が実は手っ取り早いのではないの?というのが長瀬産業から発売になるそうです。

長瀬産業は、ネットワーク対応のDVDプレーヤー「TRANSGEAR DVX-500a」とIEEE 802.11g無線LANアダプタの新製品「TRANSGEAR BA-100」を組み合わせたセットモデル「WIFI MediaTheater Set」を発売する。価格は2万4999円。

いまむなしく横でDVDプレイヤソフトのインストが完了しました。

元記事:ITmedia ライフスタイル:長瀬産業、DivX対応DVDプレーヤーに無線LANアダプタを同梱


前後の記事も読んでってくださいな
ドリコム東京進出に伴い求人募集
KNN「セグウェイ返してください!」キャンペーン実施中!!
  ex_120_60