2004年06月30日 [1376]
筆者:こうめい 2004年06月30日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

球団買収先はライブドアじゃなくて...是非あの会社に(希望) はてなbookmarkに登録する

早朝から話題になっているライブドアの近鉄球団買収のハナシ。もちろんもう耳に届いている人は多いハズ。今日の夕方はこのニュースがとり沙汰されることになるのでしょうか。
オリックスがYahoo!BB(スタジアム)だからライブドアも負けていられないって?

 インターネット大手のライブドアがきょう30日、オリックスとの合併で合意している近鉄の買収に名乗りを上げることが分かった。同社はすでに近鉄に対し30億円での球団買収を申し入れている。近鉄は売却に強い難色を示しており、買収実現は困難と見られるが、泥沼化する可能性もある。
さて、自分としてはライブドアでもいいのですが、せっかくなら「ここに買ってみて欲しい」会社があります。

それは
SEGA(SEGA)
です。

せっかくプロ野球チームをつくろう!とか作ってるので、実際に買収してみて球団経営とかやったノウハウをそのままゲームにいかせるのでは?とか思っちゃうんです。もちろん新製品発売に時だって「実際にチームを経営しちゃいました!!」とか
謳い文句にならないかなぁー、同じようにコーエイさんにも馬主になってもらおうとか望んだりして...。まぁ難しいとは思いますけどね。あくまでネタになりそうという意味で。

元記事:スポニチアネックス 野球 記事


前後の記事も読んでってくださいな
念力ブログも入力できる日は近い?!
ビーフジャーキー「用心棒」
  ex_120_60