2004年07月15日 [40]
筆者:こうめい 2004年07月15日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「死んだふり」して検知をすり抜ける新種のワームが登場 はてなbookmarkに登録する

うわぁー、熊だ!!死んだフリ死んだフリ...っていうネタが吉本新喜劇の島木譲二さんのでありますが、こちらは笑って済ませられる「死んだフリ」ではありません。

 「Atak」という最新の大量メール送付型ワームは、ウイルス対策ソフトがPCをスキャンしていることを察知すると、活動を停止して身を隠すという。  このワームが最初に発見されたのは米国時間12日のこと。各ウイルス対策ソフトウェアメーカーでは、このワームが大きな被害を与えることはないが、ただし大量のスパムを送れるのでPCユーザーには迷惑なものになるかもしれないとしている。
よくもまぁ色々と考えるもんですね。

元記事:「死んだふり」して検知をすり抜ける新種のワームが登場 - CNET Japan


前後の記事も読んでってくださいな
「抹茶とカルピス」って、わかりやすー。
東京都のネット公売はじまる
  ex_120_60