2004年07月23日 [65]
筆者:こうめい 2004年07月23日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

NHKが五輪結果の無料メールサービス はてなbookmarkに登録する

日韓ワールドカップの日本戦のときに「試合経過をメールで送ります」ということをやったら結構好評でした。テレビを見ながらメールを打ちつづける作業を一試合全後半で行いました。送信数は約30通。希望された方のパケット代はどれくらいだったのでしょう。でもまぁ2行程度の内容だったので、そんなに高パケットにはならなかったハズ。

テレビでの野球中継が終わると、ラジオのない環境ではおもむろに携帯電話を出してWebで試合結果を見る光景をたまに見ます。やはり気になる結果。チェックした時に延長戦とかでまだ決まってないと徒労に終わってしまいますが、適時にメールで送信されてくれば、気にせず他事にも集中できるのではないでしょうか。

 日本放送協会は7月22日、無料のメールサービス「NHKオリンピックメール」の受付を開始した。
 アテネ・オリンピックの開催期間中、NHKで放送されるオリンピック番組の情報を携帯電話向けにメール配信するサービス。日本人選手を対象とした見どころや競技結果を知らせるメールが配信されるほか、日本人選手がメダルを獲得した際には「メダルメール」が送信される。

やるねぇNHKさん!しかもアドレスも思わず「短っ!!」って言いたくなるhttp://a.nhk.jp/。携帯でアクセスできることを考慮したのか、ただ単にアテネ五輪のaなのか。おそらくどっちもなんでしょう。

関連サイト(携帯でアクセスを想定):NHKオリンピックメール
元記事:ITmediaモバイル:競技結果をいち早く、無料で配信「NHKオリンピックメール」


前後の記事も読んでってくださいな
「面白いサイトを見つけたよ。」さんでコラボ企画
auのシェアトップは三洋
  ex_120_60