2004年07月27日 [75]
筆者:こうめい 2004年07月27日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

いいねコレ!高機能17型液晶モニタ はてなbookmarkに登録する

液晶ディスプレイが欲しい病が再発です。職場と嫁さんは液晶なのですが、自分のメインPCはなぜかCRT。まぁ画面が大きいので使いにくいわけではないのですが「大きい=場所をとる」わけで、そろそろ専用デスク(ディスプレイを下にはめてガラス越しに下に覗きこむタイプ)も疲れてきました。と、今年に入って液晶ディスプレイを模索していたのですが「これは!」という製品が発売されるとのこと。まずはチェック。


「デジタル入力/アナログ入力」に対応した「17型液晶モニタ」をモデルチェンジします。シルバー/ブラックのツートーンカラーを採用したモデルで、更に使いやすいモデルへと進化しました。
。「2種類の画面表示モード」「ステレオスピーカー」「画面自動調整機能」「ワンタッチ調整機能」等を搭載した、多機能モデルです。「高速応答(16ms)」の液晶パネルを採用し、色再現の国際規格:sRGBにも対応しています。デザイン系オフィス、カメラスタジオなど、高精細表示が求められるプロユースに対応可能な高性能モデルです。

自分の中で基準としている「2系統の入力」と「スピーカー搭載」「SXGA」に加えてsRGBにも対応しているとのこと。これはイイ!!
しかも2台のPCで共有できる(アナログとデジタルの各入力に別々のPCを接続して切り替える)機能も搭載と今のところド本命です。

元記事:プレスリリース>2004年7月27日 LCM-T172AD/S(S)を発売!


前後の記事も読んでってくださいな
プロ野球選手会がネット署名運動開始
KDDIもブログ。どうせなら全て携帯からできたら?
  ex_120_60