2004年10月02日 [225]
筆者:こうめい 2004年10月02日 | コメント(1件) | TrackBack(2件) | [Edit]

個人的な中日優勝騒動 はてなbookmarkに登録する

とりあえず楽天 中日優勝で半額セール開催中ということで、大物アイテムも半額で出ている模様。覗いてみましたが物欲が...
さて、しょっぱい締めくくりとなったセ・リーグの優勝決定日。地元ナゴヤに住む自分のところはこんな感じでした。ちなみに自分は生粋の中日ファンではありません。あしからず。

昨年暮れの巨人お家騒動に嫌気が差して、中日・落合新監督誕生で今シーズンは中日を注目&応援しようと決めてから1年が経過しました。まずは優勝おめでとうございます。

そんな身のまわりでは奇跡が起き続けるのです。

さて、取引先のうどん屋では、優勝した翌日から、天ぷら一枚サービスか芋焼酎「龍」一杯サービスという張り紙を早くから店内天外に貼付。そしてマジックがいよいよ1となった昨晩の話。

天ぷらがサービスで出るということは、普段よりも納品する量も増えるわけで、とりあえず優勝の行方を見守るところですが、地元テレビ局は延長なしの放映。一応3時間の枠をとっていましたが、それでも普通は延長するでしょう。地元でしょ?という感じです。で、うどん屋からの注文の電話を待つ中、嫁さんが優勝が決まった瞬間にかかってくる前にこちらから先に「あしたの注文どうですかー!!」と電話してみては?と提案。これを快諾したのですが、結局優勝はなし。しかも注文の電話もナシ...って通常分もナシ?!売れてないんですねー。奇跡だ。

そして今日、いよいよというところで新聞のテレビ欄をみると、なんと7-9時だけの延長ナシ!!強気だねぇCBCさん!!といった感じでしたが、試合が予想以上に速い展開で進み、8時過ぎにすでに9回の攻防へと突入。これまた奇跡。
しかしながら点を奪うことができずにいよいよ放送時間終了の9時を迎えようとするも終了する気配なし。これはひょっとしてと思っていると、突然9時に全国ネット番組がスタート!!やってしまった、苦情殺到スタート!!と思いきや、画面が二画面となり、親画面は野球中継、小画面が全国番組が。そして音声は主が全国番組、副音声が野球中継でスタート。まさか...やるねぇCBCさん!!革命起こしたよ。

と賞賛したのもつかの間、それまで中継メインだったので、たまったCMを一気に流し始めた。攻撃途中だろうと関係なし
これでCM中にサヨナラになったらどうするの?もっと苦情殺到じゃないと思いながらも全て打者が粘っていて結果の前にCM明け。これまた奇跡です。信じられません。

しかし本当の奇跡はここらへんだったんじゃないですか。ファンの皆さん。

サヨナラ場面で代打・井上、空振の三振(台無し) 
優勝決定時点での代打・高橋、空振の三振(台無し) 
リリーフ・久本、満塁本塁打被弾(台無し)

まさか優勝が決まって気が抜けたのかわかりませんが、満塁本塁打はないでしょう。
代打陣も絶好の場面で登場して三振とは、予想以上にプレッシャーがかかったんですね。

今日に限っては選手交代が裏目に出てしまいましたね。残念

あ、明日の注文きました。いつもより少しだけ多め


前後の記事も読んでってくださいな
モノリス+一休.com
余ったドライブをTVで再生できる箱
  ex_120_60