2004年11月05日 [265]
筆者:こうめい 2004年11月05日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

16社のデジカメに対応するバッテリー はてなbookmarkに登録する

 デジカメのメディアの容量が増えるにつれて気になるのが充電池の容量。メディア1枚を撮影し終える前に、バッテリーの残量が底を尽きてしまったという経験をお持ちの人も少なくないはず。特に屋内などのフラッシュを使用した場合、減る勢いが顕著に現れます。そんなときに重宝するのが予備のバッテリーですが、これがなかなか購入に踏み切れません。というのも、もし次のデジカメを購入することを考えた場合に、このバッテリーも使えなくなってしまう可能性がほぼ間違いないという点。そうやって購入を躊躇していた人も多いのではないでしょうか。
そんな方に朗報です。16社の243機種のデジカメに対応したバッテリーが発売となりました。

各種デジタルカメラの充電池を手軽に充電できる携帯用バッテリーです。大容量リチウムイオンバッテリー内蔵ですので、外出時に充電できない場所でも充電が可能です。デジカメ本体を動作させながら同時にデジカメ内蔵バッテリーを充電させることも可能です。充電用の小型ACアダプターを同梱。電源端子変更用コネクタを3種、ソニー用のケーブルを2種ご用意しましたので数多くのデジタルカメラでご利用いただけます。
ということで、国内で扱われているのほぼ全てのメーカーに対応している画期的な商品ですので、メーカー違いで購入してもそのまま使えるということ。素晴らしい。 価格こそ8500円近くとちょっと高い気もしますが、買い替えでそれぞれ対応で2個の充電池を購入することを考えれば高くはなく、さらに知人に貸すことも可能。 やるねぇ!!ダイヤテックさん!!

元記事:PowerBank for デジカメ - PDA/PC用


前後の記事も読んでってくださいな
仙台2スタジアムのネーミングライツ
痛みを和らげ口内炎を早く治すコツ
  ex_120_60