2004年11月09日 [272]
筆者:こうめい 2004年11月09日 | コメント(4件) | TrackBack(1件) | [Edit]

4種類の辞書をシームレス検索「livedoor 辞書」 はてなbookmarkに登録する

単語検索にはgoo辞書を使っています。理由はこれといってないのですが、なんとなく最初に使い始めたから。ということで、なんとなく心変わりしてもいいわけで、最近はブログ記事検索にも「未来検索」を使うことがあるので、辞書もこれを利用してみようかと思います。

株式会社ライブドアは2004年11月5日、国語辞典、英和・和英辞典、毎日更新される新語集を網羅した、「livedoor 辞書」サービスを開始した。
 livedoor 辞書は、国語辞典、英和・和英辞典、最近の流行語や話題の言葉などが日々更新される新語集から、語彙が検索できる。1つの語彙からこれら4種類の辞書をシームレスに検索することも可能だ。
  また、解説文からの検索もできるため、語彙の意味のほか、関連単語や用法、関連新語が同時に検索できる。
  さらに新語検索では、Blog 検索と連携して同時に検索するため、新語の意味解説のほか、調べたい語彙が実際に使われている様子を Blog を通して知ることができる。
トップページには「新語探検」というコンテンツがあり、話題のキーワードの意味をいち早く知ることができるかもしれません。いいかも。

元記事:Japan.internet.com Webビジネス - ライブドア、Blog を通して言葉の使用状況がわかる辞書サービス


前後の記事も読んでってくださいな
「わんこそば」ならぬラーメン...でも?
Skype入れてみました。と、登録ページ
  ex_120_60