2004年11月30日 [324]
筆者:こうめい 2004年11月30日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

mixiやGREEにも対応するRSSティッカー登場 はてなbookmarkに登録する

最近はこれといってRSSリーダーを利用していません。一時はさまざなソフトやサービスを試してみたのですが、結局現在はMyblogListに落ち着いています。
逆に新しいサイトを追加することがほとんどない状態となっていて、新規開拓もしたいなぁと考えているところです。
なぜリーダーを利用しなくなったかというと、読み込みに時間がかかる、ブラウザ依存ソフトはIEではないのでもともと使えない。サービスのものはきちんと収集してくれなかったり、異常にデータ量が増幅し、結果的に動きが重くなる...などいろいろとありまして。なので最近は新しいサービスやソフトにもあまり興味はなかったのですが、今回のは機能面で目に留まったので紹介。

 レッドクルーズは、同社の無料RSSリーダー「eクルーザー」が11月30日から、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」「GREE」の新着日記や書き込みなどに対応すると発表した。  eクルーザーは、デスクトップに常駐するティッカー型RSSリーダーで、同社サイトから無料でダウンロード可能。ニュースやビジネス情報など30種類以上のメニューから必要なものを選べば、ウィンドウに最新情報の見出しが流れる。  新たに「マイミクシィ最新情報」と「グリー最新情報」のメニューを追加した。mixiやGREEの会員なら、両サービス内の日記やBlog、コミュニティ掲示板の書き込みなどの更新情報を受け取れる。
ということでSNSにどっぷりハマっている人にはうれしい機能が付きました。mixiの場合はmixiブラウザという便利なソフトがある(これは愛用しています)のですが、それとはまた機能的に違うのでいいかもしれません。特にGREEに関しては対応するソフトはなかったハズ。 ただ個人的にティッカータイプは使わないので使用感は他のブログをお探しください。

元記事:ITmediaニュース:「mixi」「GREE」対応RSSリーダー


前後の記事も読んでってくださいな
全主要ブラウザに影響する脆弱性発見
DVDスーパーマルチドライブが更にパワーアップ
  ex_120_60